【開催】お花絞りが爆速で上達する秘訣 | 関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

▪️アブリコロフラワーデザイン協会理事

元刑事が教えるフラワーケーキの駆け込み寺!


なぜ出来ないの?!を理由が分かって出来るに変わるお手伝いをします!

お花絞りは理論!
出来ない理由が分かれば必ず上手くなりますよ!

【しっかり基礎から本物の技術を学びたい】や

【好きを仕事にしたい!】を全力で支えます


教室開講3ヶ月で予約の取れない

全国、海外からも生徒さんが通う教室主宰

延べ3000人以上に指導



お花絞りの駆け込み寺

アブリコロフラワーデザイン協会

代表のあんなです🌹


重要!お花絞りが爆速で上達する秘訣



連日、薔薇のつぼみを極めるレッスンを

開催して皆さん100%


一個めのものより上手くなっています🌹





理解できてなかったところが


スコーンって分かって


絞れる様になった瞬間の

嬉しそうにされているお顔




見ていると


いやー!私も嬉しいです😆





たった60分

実際は40分弱しか絞ってもらってないんです


でなぜ100%の方が効果が出ているのか

わかりますでしょうか?





それは!


これまでも何度もお伝えしてきた



基本の姿勢や

道具の正しい持ち方



をしっかり過ぎるくらいお伝えしています!




私は真ん中上です




でもこのレッスンの時間内では

全てはお伝え出来ないので




継続講座でお伝えしている内容から

一部分の


これだけは知ってて欲しい最低限のこと


をお伝えしています!






それでも受講生さんの全員が


「知らなかったです!」


「目から鱗です。

こんなの習ったことがないです。」



と知らなかったとご感想を

頂いています。







そして、もう一つは


お花絞りの仕組みを考える


という事です。




「どういうこと?」


というお声が聞こえてきそうですが。




お花絞りって

闇雲に絞ったり何も考えずに出来るのは

ごく一部の天才だけです滝汗




じゃ、天才じゃない私たちが


上手くするためには


考えるということが

すごく大切になってきます!




そしてこれが出来ていない人がほとんどです。




ほとんど絞ったことがない方も綺麗に絞れるようになっています♪





例えば薔薇の花芯を綺麗に絞りたいと思って


「先が中々閉じないんです」


というお悩みがあったとします。




ここで多くの人は



「何で出来ないの?なんでなん」


「分からん。分からん。わからーん!!」


「キィー!!」←ここまでならないかな?!笑




って


出来ないということに

頭がいっぱいになる


という状態になる方が多いです。






花芯の先が大きいなら小さくするために

どうしたら良いのかを考える。




土台を潰してしまっているなら

口金の位置が低いのかな?と考える。




という事が大切なんです!







出来ない理由を考えて

自分で理解をしないと

改善することは出来ません。





絞ったお花をよく観察して



どこが違和感があるのか


何が出来ていないのか


を良く見てみて下さい!





失敗したー!!


とすぐにお花を潰していないでしょうか?





私もその気持ちはよく分かります。。



失敗した、上手く絞れなかったお花は



見たくないし、レッスン中なら


先生に見られる前に隠したい、、




とコッソリ潰してました😅




でもそれだと上達はしないんです。







なぜなら自分の出来ていないことが

分からないままだからです。




出来ていないことを認めるのは

嫌だし、なるべく目を背けたくなります。




私もそうでした。




でも、


「どこが先生のお花と違うんだろう」と


良く見て考えて、改善策を試す



ということを繰り返すと必ず上達します!






そのためには、沢山絞る!ということは


NGになってきます。





数を求めても、考えることをしないで


たくさん絞ることに集中してしまうんです。





なかなか上達しないなという方は

試してみていただけると嬉しいです♪




そしてなぜ出来ないのかを考える癖を

つけていくと



生徒さんに教える時も


生徒さんのなぜ出来ないのかを

見つけることができます!




きちんと生徒さんが上達するための


アドバイスをするのが講師の役割です。





感覚だけで伝えるのではなく

理論でしっかり伝えられるように


なってほしいと思っています♪







そうは言っても


「自分じゃ何がダメなのかわからない」


というご相談をよく頂きます(^^)




そんな時は


【出来ない理由を明らかにして

出来るに変わる】



生花風フラワーケーキ

インストラクター認定講座


をチェックして下さると嬉しいです♪


今すぐ見る クリックする↓



沢山沢山絞って


腱鞘炎になっても練習している


生徒さんに出会ってきました。




練習しても出来ないのは辛いと思います。




そして、分からないまま講師になると

また分からない人を自分が生み出して

しまうことになります。



そんな連鎖が無くなるように


しっかり学べる環境を作りたいと


思っています(^^)




お読みいただきありがとうございます♪

基礎から学んで

【習ったのになぜ出来ないの?】

出来ない自分にサヨナラ♡


↓今すぐ見る🌹

生花風フラワーケーキインストラクター認定講座


11月スタートの2期生募集中


次回は来年春スタートの3期生にも

すでにお問い合わせを何件も頂いています♪



こんな方にオススメです

・習ったことがあるけど「なぜ出来ないのか分からない」と悩んでいる方

・資格は取ったけどこんな技術じゃ教えられない

・他の先生が凄く上手く見えて辛い

・出来なくてもうお花絞りを辞めたい

・習うならしっかり身に付けたい


知らないと絞れない

基本の姿勢や道具の使い方を

学ぶ大切さからお伝えしています



公式LINEご登録の方には

ワンランク上のケーキになるための

【垢抜けた作品になるための色作り動画】

プレゼント🎁

是非受け取って下さいね!


 友だち追加
上記のボタンでご登録出来ない方は
ID検索してください♪
@235gdoip ←@から必要です

メールでのお問い合わせは
abricot.coro2016@gmail.com
へお願いします

🌹
協会Instagramはこちら 


🌹作品集はこちら 



北海道、長野、新潟、山形、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、東京、岐阜、富山、石川、愛知、三重、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、広島、岡山、愛媛、徳島、山口、福岡、大分、熊本、沖縄、ドイツ、ドミニカ共和国、中国、オーストラリア、カナダからお越し頂いております


フラワーナンバー®️ケーキ考案

韓国でも特に有名で技術、センスの申し分のない講師延べ数十人名からお花絞りを学びました。

本場韓国の絞りの技術を広めたいと思い活動しています。