イケメンYouTuberからの学び♡ | 関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

▪️アブリコロフラワーデザイン協会理事

元刑事が教えるフラワーケーキの駆け込み寺!


なぜ出来ないの?!を理由が分かって出来るに変わるお手伝いをします!

お花絞りは理論!
出来ない理由が分かれば必ず上手くなりますよ!

【しっかり基礎から本物の技術を学びたい】や

【好きを仕事にしたい!】を全力で支えます


教室開講3ヶ月で予約の取れない

全国、海外からも生徒さんが通う教室主宰

延べ3000人以上に指導



お花絞りの駆け込み寺

アブリコロフラワーデザイン協会

代表のあんなです🌹


イケメンYouTuberからの学び♡



最近の私のまったりタイムのお供は


青汁王子のYouTubeを観ることなんです(^^)





私、ちょっと変な癖があって。。



テレビつけて


YouTubeつけて


漫画読むかネットサーフィンする。。




一個にしなよ!って

ツッコミ飛んできますね滝汗





なんか無音が苦手で見てなくても


テレビはお供で


それプラスYouTubeもマスト






わざとガチャガチャ音をうるさくした方が


余計なこと考えなくてリラックス出来るので


オススメです♪






そんなYouTubeでお気に入りは

青汁王子なんです♪







ご存知でしょうか?





資産数十億の起業家の方で



青汁の通販が大ヒットしたから

青汁王子って名乗っていて




YouTubeでも色んなことにも

チャレンジされてたり


ビジネスの話などを発信されてる方です(^^)






めちゃぶっ飛んだこともされてて


おぉびっくりマークって


びっくりすることもあるんですが





やっぱり一流の経営者の方の話し方とか


自分の魅せ方とかが凄い勉強にもなるし




普段見れない世界を魅せてくれるので


ついつい観ちゃうんです♪







で、そんな青汁王子のYouTubeで



メンタリストDAIGOさんとの

対談があったんです。






ボケーっと

ネットサーフィンしながら聞いてたら



DAIGOさんって山ほど

本を読まれるんですが




「本は人に話すつもりで

読むと良いんですよ!」



「そうすると理解度が全然違います!」




とお話されてたのが凄く印象に残っていて



「それお花絞りも一緒やー!!」



と思わず声に出ました♪





若かりし頃の渡韓で撮影したチマチョゴリ




私ね、コロナ前までの3年間

ほぼ毎月韓国へ行ってたんです!!





多い時は月に3回、最長で10日滞在

なんてことをしておりました。






実はこれまで50回以上は渡韓していて



そのほとんどを1人でフラワーケーキの本場へ

お花絞り修行へ行っていたんです!





韓国では帰国の飛行機に乗り遅れたり

スパで痴漢に遇いかけたり



色々な失敗もやらかしていて



お話したいこと山盛りなので

それはまたお話させてください笑い泣き







韓国ではお花絞りの本場なだけあって



より高度なお花絞りを学んだり

新しい技術を学んだり

斬新なデザインを学んだり




新しい技術を学ぶのが

楽しくって楽しくって♡




これまでまあまあ良い車を買えるくらいは

レッスンに課金してましたね〜






そんな山ほど韓国の一流の講師から

レッスンを受けてきて




意識していたのは



「レッスンの時間内に

習得する!」



ということです!





韓国の先生と♡右が私です





私、何十回も渡韓しているのに

韓国語話せないんですよ💦




毎回レッスンも通訳さんに

同行して頂いています。





メッセージのやり取りは

翻訳サイトを使っているので




帰国してしまうと質問があっても




そこまで詳しいお花絞りの


微妙なニュアンスを聞くのは


もう無理なんですね。。







通訳さんを介してもメッセージで


お花絞りをしていない通訳さんに

説明するのも難しいし




なので、




レッスン内に疑問を解決して

出来る様にならないといけない




という気持ちでレッスンを受けて来たんです!




人生初のフラワーケーキ!

フラワーケーキ修行で作ったケーキです。ヘタッピ





そしてもう一つは、



「韓国修行にきてまーす♡」



とInstagramに投稿すると






生徒さんたちから



「習いたいです!」


「いつ予約できますか?」



ってまだ私自身も学び中で



内容もレッスン価格も決まってないのに



お申し込みのご連絡をいただいていたんです♡






なんて有難いことでしょうデレデレ



ほんとにありがとうございます!!

涙ちょちょぎれます♡






だからですね



習ってる最中には


もう教えることが決まっている!


という状況でした。







これはもう!レッスン時間内に

習得するしかないんじゃー!!😤



と気合い満々でレッスンに

挑んでおりました♪




技術指導させて頂いています!




習いながら考えていたのは



「ここが分かりにくいから

今の時間に解決しよう」



「このままだと生徒さんには難しいから

ここは○にしよう」



「この材料は日本だと手に入りづらいから

これはアレに変えようかな」



と、


とにかくもうレッスンするつもりで

学んでいたんです!






そうすると、


何となく微妙だなと

感じていることはその場で

解決したくなるんですよね!







フワッとしか分かっていないと


帰国したらすぐ忘れそうだなとか


出来なくなるなと思うので



もう必死でした!!






ブツブツ呟きながら絞ってると


先生から


「もっとリラックスしていいよー(^^)」と


心配される程でした〜





先生からしたら


知らん言葉で(日本語)で

ブツクサ言ってる生徒って

怖かったと思います((( ;゚Д゚)))💦




先生ごめんなさい



オンラインレッスンの様子

私は真ん中上です




これがメンタリストDAIGOさんも

おっしゃっている



「話すつもりで本を読むと

理解度が全然違う!」




というのと同じで




「教えるつもりで学ぶと

理解度や習得度が全然違う!」



ということなんです!






継続講座の受講生さんにも



「絞らない練習方法もあります。」

「沢山絞って練習をする必要はないですよ!」



と伝えていますが、それにも



教えるつもりで学ぶということが

大切になってきます!





韓国のカカオトークショップです




私はこれまでも生徒さんに


「習ったことを言葉に出してみてください」


とお伝えしています。





それはなぜかというと



説明会とかで聞いたときは

分かったつもりになっていても



帰宅して家族に説明してたら

半分も説明できなかった。。



ってことないですか?





私はめちゃあります💦





私も今、ビジネスを学び直していて


何回も聞いて分かったつもりでも

いざ先生から質問されると




「アワアワ:(;゙゚'ω゚'):

な、なんだったでしょうね。。」




と頭が真っ白になって答えられなくて

固まってしまいます






それってわかったつもりでも

まだ自分の中でしっかり身について

ないんですよね。





私もまだまだ日々勉強中です





お花絞りも一緒で


しっかり理解していないと

言葉にできないんですよね!




口で説明出来ないと身体は動きません。




なので、沢山絞って練習しても

上手くならないという

悪循環になってしまいます。



学びの様子です。私はどこでしょう




「なんか絞っても絞っても

上手くいかないな。。」



という方は、一度



家族にお伝えしてみる感じで

言葉に出す方法を試してみてくださいね!





スラスラ言えるのであれば



ちゃんと理解出来ているし




途中で「あれ?」となったら

【そこ】がまだ消化しきれていない



と言うことが分かります。





あなたの今の理解度も分かるし


毎回教えるつもりで学ぶと




理解度や習得度が

かなりレベルアップします♪




オススメです!




韓国恋しすぎます





お花を綺麗に絞れるようになるのは

あくまで通過点に過ぎません^_^





教室を開講したい!


オーダーケーキを販売したい!




と目標を持った時に




「初心者の時にもっとしっかり

学んでおきたかった。。」




と遠回りせずに

最短で目標を叶えられるように





そして

「私なんか。。」とお金を頂くことに

抵抗感があって安くしてしまうのではなく




納得した価格をお伝えできるように



【プロ】としての責任や自覚を持って欲しい


その力をつけて欲しい


と思っています(^^)





そうは言っても1人じゃ


「そもそもコレが合ってるのか

分からない」


「どんな風にやっていけば

いいのか分からない」


という時は




本物の技術を身につけて

自信を持ってレッスン出来る様になる



生花風フラワーケーキ

インストラクター認定講座を


チェックして頂けたら嬉しいです♪


↓今すぐ見る

↑クリックする




今日もテレビをつけて

YouTubeもつけながら


オヤツをポリポリしながら

聞いています♪




リラックスタイムに思いの外

気づきを得られちゃいました(^^)





わざとガチャガチャ音をうるさくした方が


余計なこと考えなくてリラックス出来るので


オススメです♪



良かったら試してみてくださいね!

 




来月三年ぶりの韓国へ行ってきます!


また韓国ツアーの様子はレポしますね(^^)


韓国の市場です

基礎から学んで

【習ったのになぜ出来ないの?】

出来ない自分にサヨナラ♡


↓今すぐ見る🌹

生花風フラワーケーキインストラクター認定講座


11月スタートの2期生募集中


次回は来年春ころ予定の3期生にも

すでにお申込みを頂いています♪



こんな方にオススメです

・習ったことがあるけど「なぜ出来ないのか分からない」と悩んでいる方

・資格は取ったけどこんな技術じゃ教えられない

・他の先生が凄く上手く見えて辛い

・出来なくてもうお花絞りを辞めたい

・習うならしっかり身に付けたい


知らないと絞れない

基本の姿勢や道具の使い方を

学ぶ大切さからお伝えしています



ーーーーーーーーーーーーーー



【たった60分で激変!

薔薇のつぼみを極めるレッスン】

年内最後の開催

9/25 10:30〜🈵

9/28 10:30〜🈵

9/29 10:30〜🈵

9/29 21:00〜🈵

10/2 10:30〜🈵

10/4 10:30〜🈵

10/4 21:00〜🈵

10/13 10:30〜🈵




公式LINEご登録の方には

ワンランク上のケーキになるための

【垢抜けた作品になるための色作り動画】

プレゼント🎁

是非受け取って下さいね!


 友だち追加
上記のボタンでご登録出来ない方は
ID検索してください♪
@235gdoip ←@から必要です

メールでのお問い合わせは
abricot.coro2016@gmail.com
へお願いします

🌹
協会Instagramはこちら 


🌹作品集はこちら 



北海道、長野、新潟、山形、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、東京、岐阜、富山、石川、愛知、三重、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、広島、岡山、愛媛、徳島、山口、福岡、大分、熊本、沖縄、ドイツ、ドミニカ共和国、中国、オーストラリア、カナダからお越し頂いております


フラワーナンバー®️ケーキ考案

韓国でも特に有名で技術、センスの申し分のない講師延べ数十人名からお花絞りを学びました。

本場韓国の絞りの技術を広めたいと思い活動しています。