お教室を始めるまで② | 関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

▪️アブリコロフラワーデザイン協会理事

元刑事が教えるフラワーケーキの駆け込み寺!


なぜ出来ないの?!を理由が分かって出来るに変わるお手伝いをします!

お花絞りは理論!
出来ない理由が分かれば必ず上手くなりますよ!

【しっかり基礎から本物の技術を学びたい】や

【好きを仕事にしたい!】を全力で支えます


教室開講3ヶ月で予約の取れない

全国、海外からも生徒さんが通う教室主宰

延べ3000人以上に指導



お花絞りの駆け込み寺

アブリコロフラワーデザイン協会

代表のあんなです🌹


お教室を始めるまで②


前回のスタートするまでのお話はこちら




Instagramで本場韓国のフラワーケーキを

見て以来、キューン💓として



習いたい!!



という想いが抑えられずに韓国まで

いってしまったというのが前回までの

お話になります(^^)




あの時も、すんなりすぐに行くぞ!


とはやっぱりならなかったです。




まずは言葉の問題




韓国語は話せないし、英語も無理。。




詰んだ…



と正直思いました。







でも、習いたい!やりたい


という気持ちが時間が経っても

無くならなかったんです。




それで、


今は出来ない理由ばかり探している




今度は、

どうやったら出来るか考えよう!



と考え方を変えてみました!






まずは通訳さん問題を解決。。




これは、韓国在住の日本人の方に

お願いできる方法を見つけて


状況をお伝えして、快諾して貰えました!





これで最難関の言葉の問題は解決!





言葉の心配をクリアしたら


後は、習える先生探しです!!





どうしても習いたい憧れの先生がいたので

連絡を取ってみます




翻訳サイトを駆使してアプローチ





先生の作品が好きすぎるラブ

あなたから習いたい!



ということを猛アピールしたんです!




そしたらなんとオッケーをいただきました(^^)






翻訳サイトできっと変な韓国語に

なっていたと思います




それでもあなたから習いたい!という

熱い気持ちは伝わったんだと思います爆笑




ストレートな気持ちは言葉が出来なくても

伝わるんだと感じた出来事です!




人生初のフラワーケーキ


そして渡韓しての
初のフラワーケーキ🍀



イヤー!難しかったです


先生はすいすいお花を絞るのに
私は花びらの先がギザギザにしかならなくて

何で出来ないん…。


撃沈しました。。ガーン




でも仕上がったケーキは可愛くて可愛くて



私にもこんな可愛いのが作れた!!



と仕上がりのクオリティーは今見たら

全然ですが達成感は半端なかったです!!




大好きな韓国のタッカンマリ



念願のフラワーケーキを習いに
行けたんですが


そこからどうやってレッスンをすることに
なるかというと。。




韓国へ行く前から教えることが
決まってました~



ビックリですね滝汗


でもあの経験があったからこそ、
今があると思います!


詳しくは
もう少しお付き合いください~



熱意は言葉の壁も超えます!


この初めて韓国へフラワーケーキの修行に
行ってから毎月のように渡韓することに
なるんですが



その都度先生は違っていて
この度にその先生への熱い想いを
アピールするようにしていました!



外国人ということに難色を示されることも
ありましたが



先生の作品のファン!!ということを
熱く?!暑苦しくお伝えすると


大体の場合は受けていただけました!



もしやりたいことがあればその想いを
伝えてみる!


そしたら良い方に動くと思います(^^)



今日も読んでくださってありがとうございました!


体験1day

たった60分で激変!自信を持てる薔薇のつぼみを極めるレッスン  ←詳しくはこちら


9/25(日)10:30~12:00

9/29(木)10:30~12:00

9/29(木)21:00~22:30



満席→増席→満席→増席→満席御礼♪

約50名が体験してくださいました(^^)

5/15 10:30~🈵

5/16 10:30~🈵

5/18 10:30~🈵、20:30~🈵

5/19 10:30~🈵

5/20 10:30~🈵、20:30~🈵

5/22 10:30~🈵

5/23 10:30~🈵

5/26 10:30~🈵

6/4   20:30~🈵


前回の募集は沢山ご参加いただき、

皆さん改善されました(^^)


【絞らない練習法で必ず上手くなる

フラワーケーキ認定講師講座】


2期生募集はLINEをご投稿の方に

先行でご案内します🍀


こんな方にオススメです

・習ったことがあるけど「なぜ出来ないのか分からない」と悩んでいる方

・資格は取ったけどこんな技術じゃ教えられない

・他の先生が凄く上手く見えて辛い

・出来なくてもうお花絞りを辞めたい

・習うならしっかり身に付けたい



他の教室では教えてもらえない基本の姿勢や道具の使い方を学ぶ大切さからお伝えしています



公式LINEをご登録の方には、

【あか抜けた作品のための色作り動画】プレゼント

ぜひ受け取ってくださいね♪友だち追加


上記のボタンで登録できない方は
直接ID検索してください!
 @235gdoit ← 検索時は@も必要です。


メールでお問い合わせの方は
✉️abricot.coro@gmail.com
返信を受け取れるようにお願い致します😊

🌹協会Instagramはこちら 


🌹作品集はこちら 



北海道、長野、新潟、山形、
栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、東京、岐阜、富山、石川、愛知、三重、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、広島、岡山、愛媛、徳島、山口、福岡、大分、熊本、沖縄、ドイツ、ドミニカ共和国、中国、オーストラリア、カナダからお越し頂いております


フラワーナンバー®️ケーキ考案

韓国でも特に有名で技術、センスの申し分のない講師延べ数十人名からお花絞りを学びました。

本場韓国の絞りの技術を広めたいと思い活動しています。