【募集】リクエスト開催!たった60分で激変!自信を持てる薔薇のつぼみを極めるレッスン | 関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

▪️アブリコロフラワーデザイン協会理事

元刑事が教えるフラワーケーキの駆け込み寺!


なぜ出来ないの?!を理由が分かって出来るに変わるお手伝いをします!

お花絞りは理論!
出来ない理由が分かれば必ず上手くなりますよ!

【しっかり基礎から本物の技術を学びたい】や

【好きを仕事にしたい!】を全力で支えます



教室開講3ヶ月で予約の取れない教室

全国、海外からも生徒さんが通う

のべ3000人以上に指導


お花絞り専門

アブリコロフラワーデザイン協会

代表のANNAです🌹





たった60分で激変!自信を持てる薔薇のつぼみを極めるレッスン



「え。全然出来ないやん。」



お花絞りを初めて韓国で習った時に

出来なくて泣きそうになったのは……



何を隠そうワタクシ、ANNAです







実は…


私はそんなに苦労せずに
お花絞りが出来てたように

見て頂けることが多いのですが



そんなことありませんよー笑い泣き


めちゃくちゃ真剣に絞ってます(^^)




実際はやり始めた当初は



花びらの先はギザギザにしか絞れないし


細い口金ではヘロヘロの花びらしか
絞れない


先生はあんなに簡単そうにするのに
何でできないの~



ってため息ばかり。。





そもそも


練習嫌いで
なるべく練習したくない…




道具を準備して練習するって

なんか大変。。


ってずーっとずーっと思ってました…。涙





私のところへ来てくれる生徒さんからも



薔薇の花びらが開かない


習ったけど薔薇の花芯すらも

まともに絞れない


基本の姿勢って何?そんなの習ってない


絞っても絞っても

綺麗に絞れない理由が分からなくて辛い…


一応認定講師なのに

何も出来てないから

こんなんじゃ教えられない


旦那さんには無駄やったと言われる




って


せっかく上手くなるぞ!って

楽しみに習いに行ったのに




思ったように出来なくて

悲しい経験を持ってる方が

多くいました。。悲




家事が終わってから

夜に練習しようと思ったら


疲れて寝てしまって

「練習しないと」と

気持ちばかりが焦る




日中は道具を広げて練習する時間

なんて取れないし




やっと練習出来たと思っても
全然思いどおりにならなくて




何で出来ないのかも分からなくて
私ってこんなに不器用やっけ


って辛い。。。





だけど、



出来なーいってふて腐れてた私も



絞らなくても練習出来る方法

を編み出して


基本の道具の使い方や正しい姿勢

をきちんと理解したら




ギザギザにしかならなかった花びらが
ツルリンって綺麗に絞れたり



何で綺麗に絞れないかが

分かるようになって




劇的にキレイなお花が

絞れるようになったんです(^^)





そしたら

私にも出来るって自信がついて




ずっと辞めたい辞めたいと思っていた

公務員の仕事を辞めて




好きなことを仕事にして

先生と呼ばれるようになっていました(^^)


生徒さんとの記念撮影。嬉しそうな私



生徒さんも



あんなに上手くいかなかったのに

思い通りにお花が絞れるようになると




自分の技術に自信が持てるようになって




家族にフラワーケーキを作ったり

お友達にプレゼントすることが

増えて♪



凄く喜んで貰えたサプライズケーキ🍰私は黒い服です(^^)



興味が無かった旦那さんも


「おお!凄いやん!

教えたり出来るんちゃう?」


って仕事にすることを応援してくれるように!





お友達からは

「私もやってみたい!教えてほしい!」

って、講師の依頼まで来ちゃって




あんなに出来なくて辛かったのが

嘘みたい笑い泣き






練習時間が取れなくて焦っていたのが

少ない時間で効率良く練習できるように



練習してもなぜ出来ないのか分からなくて

辛かったのが【出来ない理由】が明確に



「私には講師なんか無理」と諦めていたのに






技術にも自分にも自信がついて


これなら私にも出来るに

変わったんです!



初めて資格を取った時♪嬉しそう




私なんか。。


って自信がなかったのに




フラワーケーキを見た周りの人が

笑顔になる姿を見ていたら




もっと色んな人に知って欲しい!



私にも教室が出来る




って自信も持てて前向きに

なっていったんです♪



大阪での対面レッスン参加者さんと♪私は真ん中です



育児や家事に忙しい中でも

好きなことに夢中になって



周りの人に楽しく輝いている姿を

見せたいし



私には何も出来ないと思っている

旦那を見返したい



「◯◯ちゃんのママ」ではなく

「△△先生」って自分の名前を呼ばれ

頼って貰いたい



何より自立したい!



好きを仕事にして活き活き

していたいですよね(^^)




お家にいながら

好きを仕事に出来たら

最高♪



東京レッスンの様子 皆さん真剣(^^)



家族からも応援してもらいながら

好きを仕事にする第一歩として




自分の技術に自信が

持てるようになれる秘訣を

1dayレッスンではお伝えしています!




たった60分で激変!

自信を持てる薔薇のつぼみを極めるレッスン

でお伝えするのは



経験者さんでも90%が知らない

基本の姿勢や道具の持ち方を
1から確認したり


憧れの薔薇絞りだけど

手こずってしまうつぼみを


しっかりマスターしていくことを

60分間で行っていきます




いつもの練習では
何となくしか分かっていなかったこと


一つ一つ確認しながら
実践していくので


劇的にお花が絞りやすくなるんですよ(^^)


東京出張レッスンの様子です♪みんな真剣(^^)




スポーツでもプロのアスリートの方が
基本を大切にしているように


正しい姿勢や道具の持ち方を知ると



「えー!私、経験者なのに

これを知らずに絞っていたなんて

だから私は出来なかったんだ!」


そうつぶやきながら
ショックを受ける受講生さんもいます。





正しい姿勢や道具が持てていないと



思い通りに手を動かしたり

クリームが出てこないので




花びらがギザギザしたり


ふにゃふにゃだったり


花芯の真ん中が大きくあいてしまったり

色々な弊害が出てきます。





レッスンでは

何故出来ないのかも



感覚ではなくて

理論でお伝えしていくので



出来なかった理由も

きちんと理解することができるように

なるんです♪





そうすると


私には出来ないと諦めかけていた
憧れの薔薇のつぼみも


こうやれば出来るやーん!!


って出来るようになるんです(^^)




つぼみが出来た方は、その後の花びらも

お伝えしていきますね!




でもまずは、綺麗な薔薇にするための

土台部分のつぼみをマスターしていきましょう♪




前回の生徒さんの変化です!凄い変わり様👏
⏬は先がウネウネして安定していないですね
↓は円が小さく丸く、綺麗に出来ています




このレッスンを受けてくださった
生徒さんからご感想を頂いているので
少しご紹介しますね!


こんなに熱く、丁寧に

教えて貰えたのは初めてです!


知らずにやっていたことが

恥ずかしいです。


手の角度や動かし方が

間違えていたことにも気付けました!

(愛媛県 Eさん)

 


そう!経験者さんでも知らずに

絞っている方が多いんです。



知らなくても何となくなら出来てしまうのが

困ったところ…



これで楽に絞れるはずです(^^)




目から鱗の連続でした!

厳しいかもと聞いていたんですが、

全然!丁寧に愛のある指導で感激でした。


なぜ出来なかったのかを

とても分かり易く解説して貰えました!

(福岡県 Iさん)

 



お伝えしたい気持ちが強くて、ついつい熱くなっちゃうんです(^ ^)


なぜ出来ないのかを分からないと

改善しようが無いので

気づきがあってよかったです♪



道具の使い方も知らなかった事が

多かったことに驚いています。


先生の言った通りにしたら

あんなに悩んでいたことが

すぐに出来てしまって、

あの悩んでいた時間はなんだったの?!と

衝撃です!習って良かったです。

(東京都 Hさん)

 


そうなんです〜


意外とみなさん正しく使えていないです。


それで変な体勢で縛りにくそうになっていたり

悪循環ですね。。


正しくすると楽にスムーズにできますね!






他にも更にステップアップできる

継続講座を受講された生徒さんからも

こんなご感想も頂いていますので
ご紹介させて下さい♪


他の協会の認定講師資格は取りましたが、

こんな技術じゃ教えたり出来ないと

悩んでいました。


練習しても出来ない理由が

分からなくて辛くて辞めようと

思っていました。


でも先生の講座を受けたら、

霧が晴れたように出来ない理由を

きちんと理論立てて教えてもらえて

思い切って習ってホントに良かったです!

(徳島県 Sさん)

 


オンラインのみで学ばれ、Zoomで添削をした変化です(^^)



インスタライブの公開添削にも参加してくれて

劇的に良くなりましたよね(^^)


出来なくて辛いと言っていたのが

今では嘘のように楽しそうに

講師もされているのが私も嬉しいです♪






何回練習しても上手くならなかった
私なんかでも大丈夫なのかな




と出来なかった期間があると
自分にも出来るか心配ですよね。。




正直、経験者さんで癖がついている方は

改善するのに少し時間がかかる方もいます。





でも。。




下処理や包丁の持ち方を知らなかったら
美味しいお料理が作れなかったり


バットの持ち方が間違ってたら
ホームランが打てないのと同じで


正しい方法や姿勢を知らなければ
綺麗なお花は絞れないんです。。




基本の姿勢や動画の正しい持ち方などが
わかれば楽に綺麗なお花が
絞れるようになるんですよ♪



身体を傾けて、違和感のある姿勢で
やりにくそうに絞っている方を沢山見てきました



生花のようにリアルなお花のケーキを作れるようになれます

もちろん全部食べれます




練習してるのに出来なくて
辛くて辞めたくなっていたとしても



目から鱗です!
私にも出来た!



って心から喜んで下さる姿を

沢山見てきました🖤




一番嬉しい完成した可愛いケーキの撮影タイム♪



レッスンでは、



経験者の90%以上が知らない

基本の姿勢や動画の正しい持ち方




何故出来ないのかも

感覚ではなくて

理論でお伝えしていくので




出来なかった理由も

きちんと理解することができるように

なるんです♪



自分の技術に自信が

持てるようになれる第一歩

お伝えしていますね!




継続講座生徒さんと(^^)オンラインで開催しています



今回の講座は、オンラインなので

ご自宅でお子様がいらっしゃっても

お受け頂けます。




少人数での

レッスンなので

質問もしやすくなっています(^^)




レッスンへの参加は

私からお送りするURLを

押して頂くだけですので

難しい操作はいりません♪




ウェブが苦手な方も

還暦以上の方も

ご参加頂いているので

とても簡単です(^^)





私がフラワーケーキ講師をはじめて丸6年



趣味として
講師になりたい
販売をしたい




新しいことにチャレンジしたい主婦の方
お仕事をされながら
すでにレッスンを開講されてる方


延べ3,000人以上の方と出会って来ました(^^)





東京、名古屋、福岡、沖縄などへ

招致レッスンに呼んで頂いたり




北海道から沖縄まで全国各地

カナダ、ドイツ、オーストラリアなど海外からも

奈良へ来てくださったり




企業様とのお仕事も数多くいただき

ピーチ・ジョン様の展示会で作品を提供したり
OIOI様で商品を取り扱って頂いたりと



沢山の経験をさせて頂いています♡


カナダからの生徒さん



私自身もフラワーケーキの魅力に取りつかれて
上手くなりたい!って熱く思ってきたし




私自身、


練習嫌い


言葉の通じない韓国で通訳を
通してレッスンを受けてきて
帰国したら満足に質問も出来なくてもどかしい



生徒さんの
練習せても思うように出来なくて
もどかしい

という方を沢山見てきて



新しいことを習得するのって
ホントに大変!



ピーチ・ジョン様でのケータリング、ディスプレイのお仕事(^^)




でも、まとまった時間を取れなくても
練習できる方法はあるし




きちんと身につければ好きな事を仕事にして

周りの人もハッピーに出来るフラワーケーキ!





習ったことはあるけど
何となくこんな感じかな
だって習ってないし



私なんか。。



って、モヤモヤを抱えながら


あの人はあんなに上手いのに私はって
羨ましく眺めたままなのか




きちんと基礎からやり直して
自分の技術に自信をもって

好きを仕事にしていくのか



あなたはどっちを選びますか?




私自身

お花絞りの技術をしっかり身につけた事で

自信を持つことができて



毎日毎日「辞めたい。辞めたい」って
念仏のように唱えながら続けていた
公務員をやめる事が出来て




大好きなフラワーケーキを

仕事にすることが出来ました!




「先生みたいに綺麗なお花が

絞れるようになりたいです!」


って目を輝かせて来てくださる
生徒さんに囲まれて


好きなことを熱弁しているだけなのに




「先生のおかげで出来るようになりました!

ありがとうございます!」



って感謝して頂けるようになりました。



めっちゃ幸せです♥️




今では自由に絞りたいものが

絞れるようになって


生徒さんの「先生、こんなのがやりたい!」



オーダーで絞ったことがないお花も
写真を見れば大体できるようになって




好きな事を仕事にすることが出来て
楽しく過ごさせて貰ってます♪






「私には出来ない…」

「どうせ私なんか…」

と自信のない自分から



好きなことに夢中になって頑張って

輝いている姿になれたら




「綺麗に出来た!」

「私にも出来た!」

と技術にも自分にも自信がついて



周りと比べて落ち込む自分にバイバイ👋





自分に自信を持てて笑顔になれたら



周りにもハッピーオーラが広がって

いきますね♪




お花絞りが大好きなあなたを

全力でサポートしたい!


そんな想いで開催している

レッスンがこちらです

↓↓

たった60分で激変!

自信を持てる薔薇のつぼみを極めるレッスン

【日時】

日程追加

2/10  21:00〜22:30

2/23  10:30〜12:00

余裕をもって90分お時間を取っております(^^)





前回は32人もの方に

参加していただきました!

10/2(日)10:30〜12:00🈵

10/4(火)10/30~12:00🈵

10/4(火)21:00〜22:30 🈵

9/25(水)10:30~12:00 🈵→増席→🈵

9/28(水)10:30~12:00 🈵→増席→🈵

9/29(木)10:30~12:00 🈵

9/29(木)21:00~22:30 🈵→増席→🈵



【場所】

オンライン開催全国から参加可能♪ 

ZOOMを使用します



【必要な物】

フラワーネイル

フラワーリフター ※ハサミで代用可

フラワーネイルスタンド ※無くても可

白餡

口金No.104

絞り袋

まな板やトレー

筆記具

エプロン ※無くても可

パソコンやタブレットなどZoomを繋げる設備


※道具をお持ちでない方は

スターターキットをご購入可能です



【料金】

3300円(税込)

事前にお振込をお願いいたします



【お問い合わせ・お申し込み】

こちらをクリックして下さいね

 ↓ ↓ ↓

お申し込みはこちらから♪

 


大人になってから

こんなに夢中で取り組めるものに

出会えるなんて思ってませんでした!




韓国で習って言葉の壁で

聞きたいことも聞けずに

悩んでいた時期もあります。




なんで?!というのを聞ける環境って

大切だと身をもって知っています…





なぜ出来ないのか分からない。

せっかく資格を取ったのに

こんなんじゃ出来ない。



そんな風に悩んで私に出会ってくれた

沢山の生徒さんを見て



こんな方たちを減らしたい!

自信を持って活躍して欲しい!



そんな気持ちで

向き合っています。




なんで出来ないんやろうと常に考えて

悩んできた経験があるから



教室運営も試行錯誤を

沢山してきたからこそ



お伝え出来ることがあると思っています




自信を持って

好きを仕事にする


お役に立てたら嬉しいです(^^)