ハンバーガーが大好きで。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

ファーストフードではない
ハンバーガーが
大好きです。

以前はよく
「Blend」という
ハンバーガー専門店へ行っていましたが
→その時のことはコチラコチラ

北マレ地区にあるセレクトショップ「Merci」へ行くと
B1階のレストランも美味しいので
「Merci」内でお食事することがほとんどで
なかなかハンバーガーを食べる機会が
ありませんでした。

最近
我が家からバスですぐ行くことが出来る場所に
お気に入りのお店を
見つけました~


restaurant 「Le 116」
住所: 2 Rue Auguste Vacquerie 16区
最寄駅 メトロ6番線 Bossiere

imageimage

imageimage


最初に足を運んだのは夏のこと。
友人4人で
夏のバカンスで
皆がそれぞれ旅に出て会えなくなってしまう前に
軽く飲みましょう、という飲み会の時


レストランというより
洋風居酒屋という感じで
グリル物を中心に
気軽にワインをいただけるお店です。

すぐ隣りに
日本人シェフの手嶋さんが手がける
レストラン「Pages」があり
「Le 116」はもともと
『Pages」でのお食事前や
お食事を終えたお客さんに
気軽にハシゴしてもらえるお店として
オープンしたのだそうで
同じ系列のお店で
手嶋シェフが時々
2つのお店を
行ったり来たりしています。


{09BFDBBA-A6A8-4987-B3CE-DEC6402176FB:01}


9月にご招待して頂いた「Pages」でのお食事は
3品のアミューズにスープ
メインに2種類の熟成肉が出されて
ボリュームもあり
とても美味しく頂きました


「Pages」
住所: 4 Rue Auguste Vacquerie 16区
電話番号: (01) 4720 7494 要予約

{86B03219-0657-4F2D-8196-BD7F6B982CB1:01}


街路樹の葉が落ちて
冬の景色の凱旋門を遠くに見ながら


{926FD39E-B105-4B09-A592-337A30E2436D:01}


{427423D3-45CD-4827-81EA-5BCEDAAD533C:01}


夏にはたどりつけなかった
ハンバーガーをどんと注文



{916C193E-BC9C-4540-8E04-B5D299D1C614:01}


付け合わせのサラダが
酸っぱすぎなくて
じゃがいもがと~っても美味しくて
ハンバーガーは
日本の尾崎牛とノルマンディー産の牛肉の
半分づつという挽き肉を使っているとのことで
丁寧に作られている
全てが美味しいのです~

この一品で15ユーロ

とても気に入った
ハンバーガープレートを食べに
毎週通いたいわん