トルコ産のはちみつ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

長年お世話になっている
お洋服のお直し屋さんのおじさん達は
トルコ出身なので
すっかりトルコびいきとなっていますが
→お直しおじさんのことはコチラなど
先日
トルコ産のはちみつの頂き物をしました



image

image

はちみつが大好きですが
蜜ろう付きのはちみつは初めてです

嬉しい~

缶の中に入っている天然の蜜ろうを
食べやすいように
瓶詰めにして

巣の部分は
噛み切れない巣もありますが
この巣の部分に天然プロポリスが豊富に含まれているということで
しゃぶって美味しく頂いています



image

image

先日は
友人邸でのブランチの時に持っていき
ちょっとお洒落に頂きました

imageimage

image

我が家では
ヨーグルトや
フレッシュなシェーブルチーズにのせたりして
美味しく頂いています


貴重な蜜ろう入りはちみつを
ありがとうございました


image


image


マルシェで見かける
生アーモンドや生ヘーゼルナッツは
トルコ産が多いです



image


imageimage

生アーモンドより
生ヘーゼルナッツのほうが
皮が割りやすいのですが
どちらも
固くて厚い皮の中身は
小さいです


image


お直しおじさんからの頂き物
トルコのお菓子
「LOKUMU」


LOVE トルコです