ホテル選び。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

今回
友人の同僚さんが宿泊予約していたのは
シャンゼリゼ通りやサントノレ通りから近い
Hotel Daniel Paris


image

このホテルは
フランスでは有名な
Relais et Chateaux=ルレ・エ・シャトーという
5つのC、つまり
Courtesy (心のこもったおもてなし)、Charm (洗練された魅力あるスペース)、Character (特色や個性あるスタイル)、Calm (落ち着きやリラックスできる場所)、Cuisine (質の高い料理)
という5つの基準をクリアしてかつ、オリジナリティーを持っているという
厳選されたホテルとレストランの会員組織のタイトルを持っていて
現在大改装中のPlaza AtheneホテルもこのRelais et Chateauxのメンバーとのこと
→Plaza Athene ホテルの過去ブログはコチラコチラをどうぞ


image


image


image

こじんまりしたホテルですが
フランスとアジアのテイストが融合した
とても落ち着いた内装で
ホテルマン達の対応もすごく良く
見せてもらったお部屋も
アンティークの家具が置かれた
素敵なお部屋でした


Hotel Daniel Paris
住所: 8 Rue Frederic Bastiat 8区
最寄り駅: メトロ9番線 Saint-Philippe du-Roule


image


image

朝食をご馳走になりました~

image

image

image

image


image

ゆったりした空間で
温かく頂く
パンもバターもコーヒーも
とても美味しかったです~


すぐ近くには
Bristol Hotelがあり
お茶しました


image


image


image


image


ブリストルホテルのフラワーアレンジメントは
いつもクラシックスタイルです


image


image


image


サントノレ通りへも
セーヌ川下りへも
歩いて出掛けることが出来る
Hotel Daniel Parisは
素敵なホテルでした