KODO 2014。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

2月半ばのことになりますが
2年前にもパリ公演があったのですが
気がついた時にはすでに完売で観に行くことの出来なかった
「KODO」へ行って来ました

「KODO」=「鼓童」とは
新潟県佐渡市に本拠地を置きながら
日本国内だけでなく国際公演もこなす
プロの和太鼓集団で
2012年からは
かの坂東玉三郎さまが芸術監督を務めることになり
こういう和太鼓集団があることを知ってから
一度観に行きたいと思っていたのでした

image 
image 

向かったのは
Theatre du Chatelet=シャトレ劇場で
前回はここに
玉三郎さまの公演を観に来ました~
→前回のことはコチラ

image 
image 
 image 

 大きくない劇場ですが
雰囲気が良くて好きな劇場です 

image 

 今回の席は
2階の舞台横のカテゴリー3の席で
横ですが前のほうなので
観やすかったです 

imageimage
 
「KODO」の詳細はこちらYouTube動画でどうぞ

image 

image 

image 

 二人女性がいましたが
早いテンポで激しく力強く和太鼓を叩く
鍛え抜かれた肉体美の男性陣に目が釘付けでした~
最後はお囃子の太鼓で
舞台と観ている人達が手拍子で一体となり
とても楽しいひとときでした 

日本男子
カッコイイ~