ダッフルコート。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

わたくし
無類のアウター好きでございます


冬になると
コートの中に着るお洋服だけでなく
アウターも毎日違うお洋服を着たいくらいです


アウターは場所を取るのですが...
今季のセールもまた
アウターを探して
欲しかったものは
ダッフルコート


image


この水曜日から始まった
パリの冬のセールでは
気になっていたダッフルコートを目指して
「Bon Marche」へ向かいました


image

ダッフルコートはその昔
今はもう閉店してしまった
オペラ座の角に立っていた
「Old England」のダッフルコートが流行りましたよね~


確か、まだ通貨がユーロではなくフランだった頃に
何回もお店へ立ち寄り
いろんな色のロングのダッフルコートが並んでいて
買おうか迷ったのですが
結構値段が高かったのと
ずっしり重たくて
結局買うのを断念したのでした。

imageimage


「Old England」の立派な内装のお店はなくなり
今は時計屋さんになっているオペラ座近くの一角


今季
ダッフルコートが再び流行っていて
今度こそ
ダッフルコートが欲しいな~

気になっていたのは
「Miu Miu」のダッフル


定価では手が出ない価格だったのですが
30%offとなっていて
ジャストサイズだったので
連れて帰ってきました~


{97011587-5BC6-4368-BBBE-C673F49CE4D4:01}

{B810682D-B33E-451A-AEDA-92FF25C4BF55:01}


試着したら
と~っても軽くて
カシミヤ素材かと思ったほどでしたが
上質なwoolを使っているとのことで
一枚仕立てでも軽くて暖かく
色もグレーが欲しかったので購入しました


imageimage

念願の初ダッフルコートで
ルンルン


このところずっと
9-13℃くらいの気温で
底冷えまではしなかったパリの気温ですが
明日からぐっと冷え込むそうです~

5℃以下になったら
このミュウミュウのダッフルにロング手袋
お帽子をかぶって
パンツをブーツインして
首にぐるぐるJohnstonsを巻こうかな~

って
Johnstons持っていませんでした~


今季のセールでも欲しいものがいっぱいで
時間も予算も足りません~