コルシカ島産のはちみつ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

友人から
「はちみつ博士」と呼ばれるくらい
はちみつが大好きですが
このところ
忙しくて
毎朝ゆっくり
はちみつドリンクを作って飲むことが出来ずにいたせいか...


冬の入口で
風邪を引いてしまいました


気温がぐっと下がったので
体調に
より気をつけなくてはいけませんね~

友人からもらった
コルシカ島産のはちみつを飲むようになって以来
その、濃厚な味と
こってりした色
なかなか切れない、ねっとりねばねばのはちみつに夢中になり
その頂き物のはちみつが
底をついてきたので
なんとか、パリで
コルシカ産のはちみつを購入出来ないかと
いろいろリサーチして
出掛けてみました


image


デパート「プランタン」からすぐ近くの
コルシカ島産の食材が並ぶ
「USPUNTINU」
住所: 21 Rue des Mathurins 9区

imageimage


小さいお店ですが
チーズや
ボッタルガ=からすみなどが並んでいて
ランチ時には
take outのサンドイッチも売っているそうです

image


はちみつ発見

ギャラリー・ラファイエット・グルメや
ボン・マルシェ食品館にも
コルシカ島産のはちみつは売っていないので
私の知るところ
コルシカ島産のはちみつを購入出来るのは
パリではこのお店だけです


image


左が
頂き物のコルシカ島BAVELLA産のはちみつで
右が今回購入したはちみつです

あ~、この濃厚な味とねっとりねばねば感

大好きすぎます


image

imageimage


くるみを買ってきたら
ひとつ、栗が混じっていて
ほっこりしました

12月に入ると
また、かなり忙しくなりますが
美味しいはちみつパワーで
冬の寒さを
乗り切りたいと思います~