今年も、アスペルジュ・ソヴァージュ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

たまに暑くなる日がある今年のパリの春ですが
このところずっと
気温が10-15℃くらいで肌寒く
特に、朝は寒くて
まだ、セントラルヒーティングの暖房がついています


image


image


だいぶ咲いてきた近所の藤の花は
昨年よりお花が少ない気がするのですが

寒い天候が
影響しているのでしょうか


image

バラは綺麗に咲いていて
可憐なピンク色に
癒されます


そんなお気に入りの小道を歩いて
日曜日は近所のマルシェへ


imageimage

マルシェ内の、特にお気に入りのこのお店は
上に向かって咲く藤色の花を
飾っていました


このお店は
野菜を彩りよく可愛く並べていて
扱っている野菜は
無農薬野菜やbio=有機野菜中心で
このお店の野菜は少しお値段が高めですが
野菜の味が美味しく
いつも人が多いです


image

image

生にんにく

image

image

image

image

image

今年もついに
アスペルジュ・ソヴァージュを発見


今年は例年より寒く
少し遅れているかな、と思っていた
私が大大大好きな
アスペルジュ・ソヴァージュのシーズンが
やってきたのですね~


→毎年楽しみにしている
アスペルジュ・ソヴァージュの過去記事はコチラ


image

ラベンダーの苗が可愛い

image


image

image

image

ルバーブもマルシェに並び始めました、
来週辺り
ルバーブのジャムを作ろうかしら~


image

imageimage


ホワイトアスパラはスープにして
グリルされたポークを買ってきて
付け合わせにアスペルジュ・ソヴァージュを
グリンピースと一緒にバター醤油で炒めたり


image

imageimage

牛肉と炒めたりして
大好きなアスペルジュ・ソヴァージュを
食べています~


LOVE
asperge sauvage