いちご。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

我が家のバスルームには
メーデーの時のすずらんが
まだ可愛く花を咲かせています


imageimage


華奢で可憐な白い花に
癒されます


image


早朝の気温は
12℃くらいで
午後からお天気が良くなるここ数日
近所でよく見かける
上へ向かって咲く藤色のお花は満開です



image

下へ向かって咲く藤の花は
日が当たる場所ではだいぶつぼみが膨らんできましたが
咲くまでもう一息です


image


image


肌寒い朝は
まだモッズコートを
着ています


image


日曜日に立つ
近所のマルシェへ


image

image

image

image

いちごがたくさん並んでいて
いちごジャムを作ることにしました


image

ジャム作りをする時は
いつも
大量買いをすると安いこのお店で果物を買います


2kgで5ユーロ
持って帰るのも大変なくらいの量です

image


image

image

image

image

ルバーブも並んでいました、また次回~

image

image

image

image

びわはフランス語で
Neflesというんですね~


image

5月は
1日のメーデーを筆頭に
祝日の多い月で
8、9日も休日でお休みなので
すでに、日曜日のマルシェは
なんとなく人出が少ない様子で
1日-12日までお休みのマルシェのお店や
ビストロ、レストランが多いかもしれません


image

重かったいちご

imageimage


ジャム作りしながら
少量を朝のスムージーにしました


image


次はルバーブのジャムを
作りたいと思います~