好きすぎる、「HEINEMANN」。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

「HEINEMANN」との出会いは
15年以上前にさかのぼります


初めて、デュッセルドルフへ行った時のこと
美味しいカフェがあるから、と
当時デュッセルドルフに住んでいた友人に
連れて行ってもらったカフェでお茶した後
「HEINEMANN=ハイネマン」で人気のあるという
一口バームクーヘンを買って行ったのでした


その時以来
「ハイネマン」の一口バームクーヘンの
大大大ファンになり


友人がデュッセルドルフへ遊びに行く、と聞きつけると
お願いして買ってきてもらったり
その後、調べて
ミュンヘンにもお店があることを知り
2006年ミュンヘンに立ち寄った際にも
もちろん、たんまり買いました


image


今回も
「ハイネマン」の一口バームクーヘンを買うのを
と~っても楽しみにしていて
マリエン広場横にある「Ludwig Weck」というデパートの
2Fのお店に立ち寄りました


image


ロゴは
読みにくいですが...
「HEINEMANN」と書いてあります

緑の文字と、緑の袋が目印です

image


チョコレート屋さんですが
チョコレートは
パリにも美味しいお店がたくさんあるので
「ハイネマン」ではいつも
一口バームクーヘンを買います


今回は
ノエルのクッキーも買いました


image

image


チョコにコーティングされている
一口バームクーヘン


一口サイズで
チョコも美味しく
大好きです~