休日ランチ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

いつも
ショーウィンドーを眺めたり
ガトーを買って帰宅することが多く
なかなか店内でお食事する機会がなかった
「LADUREE」ですが
素敵なお誘いがあり
休日ランチへ行ってきました~



サンジェルマンデプレの「LADUREE」は
2002年にオープンしたとのことで
いくつかあるパリ市内の「LADUREE」の中でも
新しいお店ですが
お洒落な左岸のイメージにぴったりの
素敵な内装で
特に好きなお店です




 

ショーウィンドーが可愛すぎて
なかなか店内に入ることが出来ません~

 

今年も
ガレット・デ・ロワを食べなくちゃ

可愛すぎるロワ=王冠を
絶対かぶりたい~

友人邸での新年会には
「私がガレット・デ・ロワを持って行きます」と
宣言しているので
「LADUREE」のガレットを買っていきます



キュートなフェーブ

 

「LADUREE」1階

私の好みですが
「LADUREE」は
どのお店も
2階のほうが
内装が豪華で
人の出入りが少なくて
落ち着けると思います

今回も
2階のテーブルを予約しました

サンジェルマンデプレのボナパルト店や
オペラ店などのinformationは
コチラをどうぞ



 

 

外の光を感じつつ
明るすぎない
ブルーが基調のシックな内装は
本当にくつろげます~



 

ガトーの分まで
お腹のスペースを残しておきたい私達は
それぞれ
スモークサーモンのクラブサンドと
サラダ・ラデュレを注文しました

マカロンやガトーで有名なラデュレですが
お料理もとても美味しいですよ~

 

筒型の巻き物は
バターでした、きゅん

 

モンブランと
サントノレ・ローズ・フランボワーズ

コーヒーも美味しく頂き
くつろいで話していると
時のたつのを忘れて...
「あら、もう3時」と
夢心地気分から日常に戻りました~



休日コーデ

手に持ったダウンコート ブルネロ・クチネリ
白カシミアVニット ZARA
パンツ CARVEN
ブーツ LANVIN
エトール ファリエロ・サルティ
バッグ ミュゲ Melody Check

ダウンコートも
ファリエロ・サルティのエトールも
LANVINのブーツも
かつてのセールでの戦利品です

1月11日水曜日から
パリは一斉に
セールが始まります、楽しみです~