気軽なクレープ屋さん。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

来客に次ぐ来客で
大忙しの9月です
音譜

$つれづれパリ日記


サンジェルマンデプレの男性下着屋さんの前を
通りがかったら...あし


$つれづれパリ日記


ディスプレイされている下着が
ラグビーの柄でした
カメラ

$つれづれパリ日記


ポワラーヌのパン屋さんのディスプレイは
ラグビーボールのパンカメラ

ラグビーワールドカップ開催中ですもんね~
ガッツ

$つれづれパリ日記


サン・スルピス教会を抜けて
私達が向かったのは
気軽なクレープ屋さん
あし

$つれづれパリ日記


とても賑わっている
可愛い店構えのクレープ屋さんは
お持ち帰りも出来ます
グッド!


「La Creperie des Canettes」
10 Rue des Canettes 6区
定休日:日曜日


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


たぶん日本のガイドブックにも載っている!?
そば粉のクレープのお店で
テーブルとテーブルの間にほとんど間隔のない
店内には
日本人の姿もちらほら目

まずはシードルで乾杯しました~
ワイン

$つれづれパリ日記


私達は二人とも
スモークサーモンとほうれん草のガレット(クレープ)を
注文
チョキ

$つれづれパリ日記


デザートのクレープは
塩バターとキャラメルのクレープを注文して音譜

私は、キャラメル味のクレープが好きで好きで恋の矢
クレープを食べる時は必ず
キャラメル味のクレープを注文すると
決めています
チョキ

食後は
素敵な大好きエリア
サンジェルマンデプレ界隈を散策
あし

$つれづれパリ日記


商品はほとんど品切れ状態ですが
内装が綺麗な「HERMES」サンジェルマンデプレ店や...
カメラ

$つれづれパリ日記


デパート「ボン・マルシェ」へ立ち寄りラブラブ

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


秋冬物をチェックして
楽しい時間はあっという間に
過ぎていきました
~