森のいちごのガトー。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

春の
初めてのシャングリラホテルでのお茶以来
→その時の模様はコチラアクセス

スイーツ好きの友人は
その後何回か通っているという
シャングリラホテル@パリにてランデヴー
コーヒー

$つれづれパリ日記


イエナ駅で降りて
てくてくあし


$つれづれパリ日記


駅を降りると
広場の向こうに
ギメ美術館が見えます
目

$つれづれパリ日記


麗しのシャングリラ・ホテルに到着ラブラブ

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


ホテル一階のメインダイニング
「ラ・バウヒニア」
カメラ

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


前回より
だいぶ人が多かったのですが
運よく
大きなテーブルにつくことが出来て
ラッキーでした
音譜

$つれづれパリ日記


一ヶ月に一回とはいかないまでも
定期的に
旬の果物に合わせて
ケーキの種類が変わるんだそうです~
ケーキ01

$つれづれパリ日記


私が迷わず選んだのは
「fraise de bois」=「森のいちご」と
ピスタッチオのガトー
カメラ

見た目にもとても可愛くて~
お味も本当に美味しくて
完全に魅せられたのでした
~(ハート)

今が旬の森のいちごドキドキLOVE!!

そろそろシャングリラホテルの
中華レストラン「香宮」がオープンするかしら、と
ホテルの人に聞いてみたところ
9月頃のオープンを予定しています、とのことでした耳

早く
美味しい飲茶が
パリで食べれる日が来るといいのですが~ビックリマーク
今のところ、「香宮」で
ランチ営業するかどうかは未定とのことなので
やはり、美味しい飲茶は
近くだと、ロンドンで食べるしかないかもしれません~
あせる



涼しい今日この頃
なかなか
ミニスカートの出番がなくて残念ふきだし

上下ZARAで
マキシスカートに
アバクロ・キッズのジージャンを合わせてみました
ワンピース

休日の午後は
美味しく楽しく
過ぎて行きました
ラブラブ