サントノレ通り近くのビストロ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

大好きな友人さん達がパリに来て
一緒にdinnerへ出掛けてきました
ナイフとフォーク

$つれづれパリ日記


向かった先は
「L'Absinthe」
24 place du Marché Saint Honoré 1区
電話番号:01-49269004


オペラ座にも、サントノレ通りにも近い
マルシェ・サントノレにあるこのお店は
パリ17区にある
不動の二つ星レストランと言われていて
1980年からずっと
ミシュランで二つ星を取り続けているという
レストラン「Michel Rostang」の
オーナーシェフ、ロスタンさんの娘さんが手がける
落ち着いたビストロです
音譜

私達は
前菜とメインのコースを注文しました
食器*

$つれづれパリ日記


ホワイトアスパラの冷製サラダカメラ

$つれづれパリ日記


友人ちゃんは、どこでもパテを食べています~カメラ

$つれづれパリ日記


夏野菜のグリーンサラダカメラ
そら豆や、グリンピースが美味しく
見た目にも綺麗なサラダでした
クローバー

続いて、メインコースはダウン

$つれづれパリ日記


ガッツリお肉とカメラ

$つれづれパリ日記


ポークのエスニック風カメラ

$つれづれパリ日記


フランス料理の定番
牛肉のタルタル
カメラ

笑いが止まらない、就職活動の話や
子供時代の話、恋の話などなど...
尽きることのない弾丸トークで
あっという間に時間は過ぎて行き...
気がつけば、私達のテーブルが
最後のゲストとなっていました~音譜

楽しいひとときをありがとうございましたラブラブ

またパリで
お待ちしています
ドキドキ