マリオン・コティヤール。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

今週の
フランスの硬派ゴシップ雑誌「PARIS MATCH」の表紙は
今最も時めいているフランス人女優マリオン・コティヤールラブラブ


$つれづれパリ日記


彼女ほど
真っ赤なルージュが似合う人はいないかも、というほど
美しくて素敵で
しばし、広告の前で立ち止まりました
カメラ

フランス人俳優で映画監督でもある
ギヨーム・カネとの間に
来春赤ちゃんが誕生するそうですよ
合格

年末年始に日本へ帰省する際に
飛行機の中で
「インセプション」を観ました音譜


$つれづれパリ日記

(画像はお借りしました)

パリで
「インセプション」を観にいこう、と
友人に誘われたのですが
なんだかストーリーが難しそうで
さらに、フランス語字幕とと英語で
内容を理解できるか不安だったので...
見逃していたのでした
にこ

機内で最初ずっと寝ていて
到着前の、食事の前に観始めたのですが
まさかの時間切れで...
多分、あと15分くらいだったと思いますが
最後まで観れなくて
意味がわからないまま到着飛行機

どちらにしろ
単純な私が理解するためには
1回観ただけではわからない映画だったのかも、と思い...
リベンジで
帰りの機内でも再び
「インセプション」を観たのでした音譜

2回目に観て
案の定
あ~ビックリマーク
と発見したり
納得したりする箇所が
いくつもありました
チョキ

$つれづれパリ日記

(画像はお借りしました)

「インセプション」の中のマリオン・コティヤールは
溢れんばかりの艶かしさと
つやっぽさと
せつなくはかない女性らしさが溢れていて
本当に素敵でした~
ビックリ

もちろん
レオナルド・デカプリオも
渡辺謙さんも
大人の雰囲気漂う男性の魅力が満ち溢れていて
素敵すぎました
ドキドキ

ところで
以前テレビでたまたま観たのですが
渡辺謙さんにインタビュアーが
「外国で、外人と対等に渡り合って、仲良く過ごしていく秘訣はなんですか」
みたいな質問に
「恐ろしく大ざっぱなところと恐ろしく繊細なところを持ち合わせ
かなり鈍感なところとかなり敏感なところを持っていれば
大丈夫かなと思います」
というニュアンスの答えをされていて
なるほど~とうなったのを思い出しました
♪

$つれづれパリ日記

(画像はお借りしました)

クリスチャン・ディオールの広告でもお馴染みで...カメラ

$つれづれパリ日記

(画像はお借りしました)

フランスを代表する歌手
「エディット・ピアフ」の映画の際には
役にのめり込み過ぎて
「1年ほどピアフが自分から離れなかった」
そうです耳


$つれづれパリ日記

(画像はお借りしました)

豪華女優の共演「ナイン」の時の
彼女の美しさも
際立っていました
カメラ

これからも
マリオン・コティヤールから
目が離せません恋の矢