お揃いのジミー・チュウ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

夕べ早目に就寝した私達は
早朝から起きだして
しっかり朝食を食べて
セール初日、朝8時開店の
デパートへ向かいました
地下鉄

$つれづれパリ日記


午前8時前
まだ夜が明けていなくて
暗闇の中を
皆並んでプランタンの開店を待ちましたカメラ

そこからは
1階のランバンバッグコーナーを覗き
上の階のお洋服を見てまわり
「セリーヌ」「クロエ」などを見てまわりましたが
素敵なお洋服は売り切れの模様汗

「バーバリー」のトレンチコートが欲しかったのですが
ウールのコート以外は
ほとんどセール対象外だったので
トレンチコートを諦め、
代わりに「JOSEPH」で
袖丈も着丈もピッタリ合う
カーキ色のトレンチを見つけて
半額だったのでお買い上げしましたチョキ

続いて靴のコーナーで
フランス人に人気で、パリ市内にたくさん店舗がある
「GERARD DAREL」にて
気になっていたブーツをお買い上げして
「ジミー・チュウ」の茶色レオパード柄の靴を試着していて
「その靴に合うバッグがありますよはーと+*
と店員さんに手渡されたバッグに
二人で一目惚れしてしまったのでした
!!

残念ながら最後のひとつで
友人ちゃんがお買い上げ~
音譜

$つれづれパリ日記


ギャラリー・ラファイエット前には
セール初日の模様を
テレビ中継する
中継車が止まっていました
カメラ

ギャラリー・ラファイエットを見た後
サントノレ通りを軽く見てまわり
アヴェニュー・モンテーニュへ移動して車


$つれづれパリ日記


早朝からずっと動いていたので
お腹が空いた私達は
レストラン開店と同時に
レストランへ入りましたあし

レストランは
先日の「シルビー・ギエム」を観に行った後
反省会をして
よさそうなレストランだったので
再度足を運んだ
アヴェニュー・モンテーニュをセーヌ川沿いに一本入った
「Bar des Theatres」というレストラン
カメラ

$つれづれパリ日記


「Bar des Theatres」
アヴェニュー・モンテーニュ側の入口は現在閉鎖中
Rue Jean Goujon
電話番号 01-47233463


とっても美味しくて
大満足!!
アヴェニュー・モンテーニュ界隈で
イチオシのレストランですよ~ラブラブ


$つれづれパリ日記


夢中でお買い物していて
ブティックの写真が全然ありません~叫び

こちらは
ため息の出る
「クリスチャン・ディオール」本店内の
夢のインテリア・コーナー
カメラ

「セリーヌ」「クロエ」
「シャネル」「クリスチャン・ディオール」
「JOSEPH」「ロエベ」「マルニ」「モンテーニュ・マーケット」など
アヴェニュー・モンテーニュのキラキラするお買い物の後は
サンジェルマン・デ・プレへ移動して...


$つれづれパリ日記


「ボン・マルシェ」では
使い切ってしまった洗顔「EVELOM」が
30%オフになっていてお買い上げチョキ
ロンドンで買うより安くなっていてラッキー合格
「EVELOM」のことはコチラアクセス


今日の私達は
とても頑張りました~クラッカー


$つれづれパリ日記


キャメルニットセーター 「クロエ」
ブーツ 「GERARD DAREL」
バッグ 「ジミー・チュウ」

初めてのジミー・チュウですラブラブ
この、クラッチバッグにもなるレオパード柄のバッグは
プランタンにて友人ちゃんが半額でお買い上げして
私も欲しくなってしまい...
その後...

ギャラリー・ラファイエット→売り切れ
サントノレ通りの「ジミー・チュウ」→売り切れ
アヴェニュー・モンテーニュの「ジミー・チュウ」→売り切れ
そして...
ボンマルシェの「ジミー・チュウ」で

最後の一個びっくり~

私達が
パリ中の「ジミー・チュウ」の
レオパード柄バッグを買っちゃったかも~音譜
ってことで
二人でお揃いです~
恋の矢

ちなみに
半額で297.50ユーロでした
¥

$つれづれパリ日記


トレンチコート 「JOSEPH」
バッグ 「ジミー・チュウ」


そして...
力を出し切った私達は
夕飯を外で食べる気力がなく...
お惣菜屋さんで買ってきて
家でのんびり夕食を食べ
ナイフとフォーク

$つれづれパリ日記


ガレットの時間になったら
!?
なんと
二分の一の確率でフェーブが当たるはずが...
切り分けている時に
フェーブが真ん中に来ちゃった~にこ


$つれづれパリ日記


ラデュレのフェーブ
かっわいい~ラブラブ

ジミー・チュウのバッグがお揃いで
ガレット・デ・ロワのフェーブも両方が当たった!?
私達の長~いセール初日は
終わったのでした
星空