今年も切り売りモン・ドール。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

昨晩降った雪が残る
あいにくの天候の中
アルマ・マルソーの土曜日のマルシェへ足を運びました
あし

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


入口付近のいつもの魚屋さんの
デコレーション、笑っちゃいます~クラッカー

どこにこんな
微妙に大きい白クマ君やペンギンさんが
売っているんでしょう~カメラ


今日は一日
雪の予報のパリ雪
iPhoneで調べてみると気温2度でしたが
手袋をしても手が温かくならず
帽子をかぶっても耳が痛い
5分と外で待っていられないくらい
風が冷たいパリで
足早にマルシェでのお買い物を済まそうと
かなり早足で歩いていました~
あし

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


今日はジビエの代わりに
大きな鶏さんがいました~カメラ

$つれづれパリ日記


外が寒そうで
グズグズ支度をしているうちに
正午近くになり...
早目にマルシェへ行かないと
人が多すぎてお買い物に時間がかかるので
今朝は出遅れた~と思いながら
マルシェに来たのですが
クリスマス休暇が始まっているせい!?
悪天候だから!?
普段よりだいぶ人出が少なかったです~
汗

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


マルシェ内のお花屋さんも
クリスマス用のお花が
多く売られていました
クリスマスツリー

$つれづれパリ日記


今日はこの冬初めての
切り売りモン・ドールチーズを買い...

昨年のモン・ドールチーズの模様はコチラアクセス


$つれづれパリ日記


いつもは近所の「Eric Kayser」へ
パンを買いに行くのですが
今日は寒いので
マルシェ内で
バゲットを買いました
たらー

$つれづれパリ日記


こんなにたくさんのモミの木を
買ってきてもらえたら
嬉しいですよね~羨ましい
~(星)

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


寒いので
グルグル回っているチキンに魅せられて
グリル物をお買い上げしました
チョキ

$つれづれパリ日記


歩いていたら
あれ!?
今日は、チボーさんのお店はお休みらしく
出店していませんでした、残念えッ??

よって
レバノン料理のお野菜のお惣菜を買って帰ることにして...


$つれづれパリ日記


足早に家に戻ると
レバノン料理のお惣菜のお野菜がな~い泣

急いでお買い物をして
急いでバスに乗って戻って来たので
支払いの際はてなマーク
バスを待っていた際はてなマーク
バスの中はてなマーク
に忘れて来てしまったらしいです~なき

よって
全くグリーンがない
食卓になってしまいました~
?