アールデコ調のレストランにて。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

先日、麗しの友人ちゃん達が出張でパリに来た際
海の幸が美味しく頂けて
雰囲気の良いレストランを
友人ちゃん達の滞在するホテルのレセプションで予約してもらい
足を運びました車


立ち寄らせてもらった
ホテル内の、お部屋のバルコニーからの
エッフェル塔は...
合格

$つれづれパリ日記


三日月と夕暮れ時の空の色で
よりいっそう美しいエッフェル塔でした
カメラ

$つれづれパリ日記


「LE DOME」
108 Boulevard du Montparnasse (14区)
01-43352581


映画に出てくるような
ドレスアップした人達が大勢お食事していて
たくさんテーブルが並んでいて
赤っぽい店内の色調で
壁に大きな鏡が並んでいるようなイメージの
パリのレストランというのは
あるようでなかなかないんです~にこ


$つれづれパリ日記


気品のあるマダムに案内された店内は
アールデコ調のシックな内装で
来ている人達も
大人の雰囲気漂う
マダム&ムッシューが多かったです
ラブラブ

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


素敵な店内に
私達のテンションも上がりました~
クラッカー

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


グラスの白ワインを頂きながらの
女子の話は尽きません~
ワイン

$つれづれパリ日記


soup de poisson=お魚のスープ
美味しかったです~
カメラ

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


モンパルナス通りには
こういう、古き良きフランスを思い出させるような
クラシックでアールデコ調のレストランが
いくつかあるようですよ
王冠

海の幸三昧の素敵なレストランへ
これからの季節
何回も足を運びたくなります
~(星)