映画「アバター」と川崎IMAXシアター。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

休暇で東京に戻りました飛行機

片道12時間ほどのフライト時間なので

機内で映画をまとめて観るのを

いつも楽しみにしています~ha-to1


よって、映画館へは

迫力がありスケールの大きい映画を観る時に

足を運びますあし


帰国してすぐ観に行ったのは

「アバター」23




テレビ局勤務の友人情報で

「アバター」を観るなら、

川崎のIMAXシアターの3Dシステムが都内で最も素晴らしい!!

(川崎は東京ではありませんが~きらきら

との強い薦めにより

川崎駅西口ラゾーナ内の

IMAXシアターへ行きました地下鉄




つれづれパリ日記

品川駅から東海道線で一駅10分地下鉄

川崎駅はピカピカでした~カメラ





3Dは生まれて初めての体験!!

私みたいな人、多いのではないかしらはあと



つれづれパリ日記


テレビは

液晶、プラズマと来て

これから3Dへと進んで行くのだとか花



つれづれパリ日記


入り口で3Dメガネを配られて、

映画館内はほとんど満席でした!!

もちろん、ネットで席を予約しましたよ~saya



つれづれパリ日記


この黒いメガネが

スクリーンに向けると

こんな色になるなんて不思議・・・メガネ


私、涙もろいので...

「アバター」でも泣いてしまいました涙

メガネに涙が溜まり...

でも、3Dメガネを外して涙をふくと

3Dの夢の世界から途中で覚めてしまうのが嫌で...

涙をふくのに苦労しました~トホホ・・・・・


注)友人情報によると

「アバター」は、泣く映画ではないそうです...汗


3Dの異次元な世界観は

言葉では言い表せませんおんぷ

夜は、脳と目の、

使っていなかった部分を使ったことによる疲労感のようなものがたらー
ボーっとしてしまいました(・∀・)



つれづれパリ日記


次に観ることの出来る3D映画は

「アリス・イン・ワンダーランド」だそうですカメラ


あれ~、なんだか「チャーリーとチョコレート工場」みたい~星

と思ったら

同じ、ティム・バートン監督の映画でした目


このところ、ジョニー・デップは

特殊メイクでの主演が多いですよね~ハート


「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズを3Dで観れたとしたら

どんな世界観になるのかしら~!