ギャラリー・ラファイエット・グルメと最後のガレット・デ・ロワ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

風邪気味のため

ハニーレモンを大量に作って飲んでいて、

あっという間にはちみつが切れてしまい...sei

お気に入りのはちみつを買いに

ギャラリー・ラファイエット・グルメへ立ち寄りましたあし



つれづれパリ日記


ここにも入っています、大好きなパン屋さん「エリック・カイザー」カメラ

そして...



つれづれパリ日記


売っていました、ガレット・デ・ロワ!!

しかも、お一人様用びっくり

もう、即買いですびっくり~

近所の「エリック・カイザー」には売っていなかったので

ギャラリー・ラファイエット・グルメに来てよかったです~ポッ

今年の食べおさめかな~はーと



つれづれパリ日記


お気に入りのはちみつ、

ローズマリーのはちみつは売り切れでショック泣き


よ~く考えてみたら

今は冬でしょ~雪の結晶

お花が咲くのは春以降コスモス

あ~しばらくお気に入りのはちみつが買えないわ~かなしい

まとめ買いしておくのだった・・・・


アカシアの花のはちみつも売り切れだったので...

Tilleul (菩提樹)のはちみつを買いましたカメラ



つれづれパリ日記


チーズコーナーで

先日コメントを頂いた、ハート型のチーズを探してみたら、

こんなチーズがありましたカメラ

シェーブル(ヤギ)のチーズとあります目

ここには クール ド ヌーシャテル とは書いていませんでした汗

ヌーシャテルチーズはシェーブルチーズではなかったはずなので

ギャラリー・ラファイエット・グルメにはないようですにこ



つれづれパリ日記


16区のマルシェの

イタリア食材屋さんのおじさんが

「イタリアで一番美味しいパスタビックリマーク

という Setaro のパスタ、

ここにもあるので

お買い上げしましたカメラ



帰宅後すぐお湯を沸かして...



つれづれパリ日記


また夕飯前に食べてしまいました~にこ


紅茶は体を温めて

紅茶でうがいをすると風邪にいいらしいので、

レモンをたっぷり絞り

紅茶ばかり飲んでいます~コーヒー

喉も乾くんですよね~(・∀・)


そして、今年最後のガレット・デ・ロワカメラ


たくさん頂きましたが...

ジャン・ポール・エバンの

チョコレートをパイ生地に練り込み、

下にドライフルーツが敷いてあったガレットが

一番美味しかったかな~はーと


大好きなブティック「ポール・カ」から

春夏物のコレクションのパンフレットが届いていて...



つれづれパリ日記


春夏物のコレクションも

素敵過ぎて

卒倒しそう~カメラ



つれづれパリ日記


セルジュさ~ん、

またまた素敵過ぎるものばかり

デザインしないで下さい~リボン

セルジュさんはコチラ

今週末は

パリの星付きレストランは

軒並み予約で一杯なんだそうですやじるし

やはり、ファッションウィークで

活気があるんですねハート


ポール・カのファッションショーも

どこかで行われているのでしょうはーと



私もお洒落して

どこかへ出掛けたいな~びっくり