サンジェルマンデプレ界隈! | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

今朝はのんぶり起きて、家でブランチしました。

昨日お直しのトルコおじさんに持たせてもらった、トルコ風パン(!?)をトースターで温め、残り物で作ったサラダとさくらんぼ。

おじさん、今日もありがとう!



つれづれパリ日記


今日は友人とサンジェルマンデプレ界隈を散策する予定なので、洋服選びに時間がかかってしまいましたが、やはりお気に入りアイテムに落ち着きました。

ジュエリーMOMIのターコイズのネックレス、ゴヤールのミニトート、コントワデコトニエのTシャツ、フローレントのカーデガン、スキニーデニムにシルバーのレペット。



つれづれパリ日記



Durocの友人の家に寄ってから、近くでランチしようということになり、てくてく歩いて「Le Petit Verdot」へ行ってみると、今日のランチはお休みで(土曜日はランチやっていないのかしら?)、じゃあどこでランチする!?と歩いている間にウィンドーショッピングが始まりました。



つれづれパリ日記




友人はこの、ろうそくをつけるとくるくる回るというエッフェル塔のプチ置物を購入しました。かわゆい^^




つれづれパリ日記

大好きな、「COMPTOIR RICHARD」! 

老舗デパートのボン・マルシェの裏手の角にある、コーヒー、紅茶、ジャムやコップなどの雑貨を扱っているお店で、店内でお茶も飲めます。

オリジナルのコップ類など、かわいくてため息が出ます!



つれづれパリ日記


そして、さらに歩いてパン屋さん「ポアラーヌ」に来たところで、雨がぱらついてきて、慌ててバスに乗りました!



つれづれパリ日記