フランスのジュース。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

フランスが農業国だからだと思いますが、ジュース売り場のジュースの数は多いです。

そのほとんどが、濃縮還元ジュースではなく、搾ったままのフレッシュ果汁ジュース!

いくつかの果物果汁のミックスジュースもあって、種類豊富です。

お値段は1本2-3ユーロくらい。



つれづれパリ日記



午前中は涼しいですが、午後から気温が上がるので、冷たいジュースが飲みたくなって、近くのスーパーで買ってみました。



つれづれパリ日記


右がBIOという、有機栽培という表示の入ったぶどうジュース、ぐびぐび飲んでしまいましたが...

勝手に、ポリフェノールがたくさん含まれていているんじゃないかなと思って、飲んでいます。

左がOrange Sanguineという、フランス語で血のオレンジという意味の、よくグレープフルーツにあるような、ルビー色の果汁のオレンジジュースです。

イタリアでたくさん採れるオレンジみたいで、この赤いオレンジのジュース、最近日本でもよく見かけますよね。

(お値段張りますが...)


野菜は日本の方が、青菜も根菜類もいろんな種類があり、種類豊富だと思いますが、果物はフランスの方が、種類が多いかもしれません^^