ツーリング 江ノ島〜逗子篇 | あびのブログ

あびのブログ

趣味(スクラップブッキング、バイク、読書、Netflix、娘の観戦、息子の⚽️観戦)のこと、仕事のこと、愚痴や思うことなど徒然なるままに書いています。40代、高2女子、小6男子のお母さんです。

久々にツーリング行ってきました!


コースは

江ノ島→逗子マリーナ→葉山マーケット+スタバ

です!


①江ノ島



河津桜が美しかったですー!

たこせんべい食べました♪

でも風が強くて、飛んでいきそう〜


②逗子マリーナの「ロンハーマンカフェ」



オサレな雰囲気の写真は撮り忘れました。。

そんなオサレなお店に

防寒対策バッチリのバイカー2人は不釣り合いではありましたが。。

美味しかったです!

もう少しお値段が安いか、

もう少し量があるといいなー。


素朴な疑問ですが、

逗子マリーナって沢山ある建物は全部ホテルなのか?

ホテルにしてはもとが取れるのかなぁ?と思うし、

住居にしては生活するのに不便はないのかなぁと。

何かしらの理由があるんでしょうね!

まあ別世界が広がっていていい雰囲気でした。

風がもう少し弱かったらもっと良かったな。

海沿いだからいつもなのか、たまたまなのかはわからないんだけども。


③葉山マーケット

いつも逗子の義実家に帰る時に横まで見ていた葉山マーケット。一度行ってみたかった!


入り口オサレだけど、中は普通のスーパーに少し毛が生えた感じかな。


旭屋さんのコロッケを買って帰って、夕飯にしましたー。美味しかったです♪


あ、向かいのスタバによってお茶してから帰宅しました!



いやー久しぶりに沢山走りました!

10:30に江田駅あたり待ち合わせで、下道で往復。上記のコースを巡り、帰宅は18:20くらいでした!


いやー休日の246は混んでる!

江ノ島の海岸線も混んでる!

途中バイク事故があったのか倒れたバイク&警官を目撃。。

風強い日のツーリングは気をつけないとね。