靴の汚れと洋服の油染み | あびのブログ

あびのブログ

趣味(スクラップブッキング、バイク、読書、娘の観戦、息子の⚽️観戦)のこと、仕事のこと、愚痴や思うことなど徒然なるままに書いています。40代、高2女子、小6男子のお母さんです。

扱いが雑なのか、

洋服にすぐにシミをつけてしまうし、靴もすぐに汚してしまいます。


今回、買ったばかりのスカートを履いて職場に行く途中、自転車を漕いでいると、コートの隙間から見えるスカートにシミが!

職場についてすぐに食器用洗剤で洗ってみましたが、今回の油染みは取れず。(前回のパンを食べこぼした時の油染みはこれで汚れが取れたので、油の種類によるのか?時間によるのか?はわかりませんが、落ちる時もあります)


で、ネットで調べたら、クレンジングオイルで落ちると書いてあり、早速試したら…落ちましたー!

ひゃっほー!


そして靴。

いつも汚くなるまで履き潰して新しいのに買い替えていたのですが、なかなか気に入った白いスニーカーを見つけられず、汚くなった靴も捨てられずにいました。


そしたらインスタの広告で靴の洗剤?が流れてきて、思わずポチッとしそうになりました。

が、その時ベッドだったのでカード番号がすぐに出ず、買えず。

で、もしや他にも同じような商品あるのかな?とAmazonで調べたらありました!インスタで見た広告の品とは違いますが、すこし安くて2500円くらい。

Amazonってすぐにカートにいって決済できちゃうじゃない?うっかり買っちゃうよねー。

まあ、それはいいとして。


本日洗ってみたら



左が洗った方。言わなくてもわかるか。


ついでに、こちらの靴のソウルも洗いました!



今日は部屋の掃除もせずに犬の散歩以外外出すらしませんでしたが、朝から油染み落としと靴洗いをし、満足な休日です!