たった1回のキッカケから、5年で5回の車検をご依頼いただいた訳は | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,1369

 

山形県寒河江市

女性ひとりでも怖くない自動車整備工場です

北斗クラフトは

車を長く乗り続けたい人を

応援していますニコニコ

 

日曜日の営業始めましたグッド!

当分はナカニシだけの出社ですあせる

 

◆ 自動車整備士 募集中 ◆
北斗クラフトでは自動車整備士を募集しています。
働きながら整備士資格を取得したい若い方又は、既に資格をお持ちの方
向学心があり、素直な方を募集しています。
委細は面談にて・・・

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

こんにちは

 

苦労して作ったのに

どこに行ったかわからなくなってしまった

ファイルを

やっと見つける事ができ

 

ホッ! とした

小心者社長なかちゃんこと

中西和則ですパー

 

 

 

さて

 

【車検案内】を送る前に

隣町の早苗さん(仮名)から電話をいただきましたニコニコ

 

 

ハスラーの車検を予約したいんだけど・・

 

 

そして昨日の土曜日に車検に来てくださいました

 

【立会い】をしたいので

土曜日が都合いいそうです

 

 

なので

 

早めに予約をくださったんですねパー

 

 

 

 

約束の時間にピッタリ

 

隣町から30分かけてやって来てくれました

 

とても律儀な人なんですパー

 

 

 

このハスラーこれで2回目の車検です

 

 

5万㎞走行なので、1年で1万㎞

ちょうどいい感じです

 

 

 

 

ブレーキパットが

 

 

ありゃりゃ叫び

 

 

 

 

減っているパットと

そうでないパットがありますあせる

 

 

こんな時は

 

ただパットを交換しただけでは

また同じことの繰り返しになってしまいます

 

 

ちゃんとした処置が必要なのですが

 

 

ちゃんとした処置を

やってくれたかどうかは

すぐにはわからないところが

 

歯痒いところですねあせる

 

 

立ち会って頂ければ

この辺の説明も理解できるのでしょうが

素人さん相手の電話では

難しいところですね・・あせる

 

 

オイル交換も含め

予防整備もしっかり

させて頂くことになりました

 

 

 

 

で、早苗さんですが

 

 

 

そもそも

 

隣町から30分かけて

来てくださるようになった

キッカケなんですが・・・

 

 

 

 

 

5年ほど前の事になります

 

 

 

この車ではないのですが(別メーカー)

 

あるデイラーさんと

長くおつき合いをしていたそうです

 

 

 

 

 

車検を1ヶ月後に控えたある日

飛び石でフロントガラスに小さなヒビが

入ってしまいましたガーン

 

 

心配になってデイラーさんに

相談すると・・

 

 

 

 

フロントガラスを交換しないと

車検は取れません

 

 

それよりも、そろそろ古くなってきたし

車を交換した方が

良いんじゃないですか?

 

 

まぁ、ありがちな

展開なった訳ですね口笛

 

 

 

そこで

 

はいそうですか

 

っと、言わないところが早苗さん

 

 

 

 

 

ネットで探して

ウチに相談にみえられました

 

 

運良く・・

 

 

大丈夫ですよチョキ ってな

 

展開になった訳なんですが

 

 

 

修理が終わり

 

これで、○○さん(デイラー)でも

車検受けられますよ

 

 

っとお別れようとしたら

 

 

車検もお願いできますか? っと

 

 

そんな展開になって、今に至る・・

 

 

のですが

 

 

 

その時ハスラーの車検まで

ウチに頂けるとは

夢にも思ってなかったのです

 

 

 

その後、軽トラックも含め

 

 

5年で5回の車検を頂くようになろうとはてへぺろ

 

 

 

ってことで

 

 

何が早苗さんの琴線に触れたのか

ハッキリとはわからないのですが

 

 

ナカニシはどちらかと言えば

論理派

雑談が苦手な分

求めに応じてキッチリ答えを出すのが得意

 

そんなところが気に入られたのですかねぇ

 

 

 

 

ついでに言えば

 

営業マネージャーの大沼は

人当たりが良くて誰とでもすぐうち解ける

雑談が得意な感覚派

 

 

そしてフロントの七恵は

両方の中間

話を親身になって聴くのが得意な

共感派

 

 

三者三様ですアセアセ

 

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあしたパー

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

 

キラキラ2月&3月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売

  ホームページ
北斗クラフト

  Facebookページ

女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

0237-86-0299