あの時、新車にして良かったね | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,1367

 

山形県寒河江市

女性ひとりでも怖くない自動車整備工場です

北斗クラフトは

車を長く乗り続けたい人を

応援していますニコニコ

 

日曜日の営業始めましたグッド!

当分はナカニシだけの出社ですあせる

 

◆ 自動車整備士 募集中 ◆
北斗クラフトでは自動車整備士を募集しています。
働きながら整備士資格を取得したい若い方又は、既に資格をお持ちの方
向学心があり、素直な方を募集しています。
委細は面談にて・・・

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

こんにちは

 

市議選立候補予定者の後援会決起集会に

参加してきました

「好きな寒河江を素敵な寒河江に」

なかなかいいと思った

 

小心者社長なかちゃんこと

中西和則ですパー

 

 

 

さて

 

 

今日はちょっと訳あり・・・

だったK乃助さん(仮名)が

新車を購入して3年目

 

 

 

 

今回、最初の車検で

 

 

あの時、新車にして良かったね・・っていう話

 

 

 

 

3年と少し前の事です

 

 

K乃助さんは、雪の山道で

単独事故を起こしてしまいました

 

 

現場へ引き上げに行くと

とても、道路を走れるような

状態ではありません

 

 

何とか修理してくださいお願い

 

 

っと、頼まれましたが

 

錆びて、フレームに

穴が開いているは・・・

 

修理するのが得策でないのは

一目瞭然ガーン

 

 

 

そこを何とか

修理出来ませんかアセアセ

 

 

 

どうしてそこまでこだわるのか

不思議だったのです???

 

 

何回か打ち合わせを重ねたとき

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

 

K乃助さんが訥々と話し始めました

 

 

まえ〜に、クレジットで失敗して・・

 

ローン組めないんです

 

たぶん・・・ショボーン

 

 

 

えっ、そうだったんですか

 

 

以前からのお客さんなのに

気付きませんでした

 

 

 

いつ頃の話です?

 

 

10年ぐらい前かな〜〜

 

もう全部終わってるんですケドね

 

 

じゃぁ、ダメモトで

聞くだけ聞いてみましょうよ

 

 

 

ってことで

 

 

数件の金融機関に

問い合わせてみると

 

 

OKいただきましたびっくり

 

 

 

ですよねパー

 

 

しっかり働いているし

支払いもしっかりしてるし

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

修理がダメなら

 

手持ちの現金で買えるだけの中古車・・

 

 

 

からの〜

 

 

一気に、新車へ

 

しかも、オプション満載

 

 

錆びやすい地区に住んでいるので

ホクトサビガードで

ガッチリ錆止めを施して

 

 

 

で、今回の車検

 

 

 

 

3年で3万㎞弱の走行距離

 

普段からメンテナンスも欠かさないので

 

な〜んにも問題ナシ

 

 

 

 

ついでに、エコカー減税で

重量税も安いし

 

 

あの時、新車にして良かったね〜パー

 

 

ってことになったのでした。

 

 

 

 

K乃助さんの普段からの

人柄・・が、あったから、私も

 

何とかしてあげたい

 

っていう気になれたんだと思うけど

 

 

 

 

そうでなかったら

 

見放していたかも・・ですね

 

 

 

言いづらい悩みを話してくれて

ありがと様

 

 

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあしたパー

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

 

キラキラ2月&3月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売

  ホームページ
北斗クラフト

  Facebookページ

女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

0237-86-0299