「行ってから話します」に、マジでビビったけはー(>_<) | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,1283

 

山形県寒河江市

女性ひとりでも怖くない自動車整備工場です

北斗クラフトは

車を長く乗り続けったい人を

応援していますニコニコ

 

日曜日の営業始めましたグッド!

当分はナカニシだけの出社ですあせる

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

こんにちは

朝ドラはビデオで観るので

主題歌はバンバン飛ばして観るんだけど

今度の朝ドラ『まんぷく』の主題歌は

なんでだか、毎回聴きたいと思う

小心者社長なかちゃんこと

中西和則ですパー

 

ドリカムの歌・・っというより

安藤サクラのふりを見たいかもてへぺろ

 

 

 

さて

 

日曜の今日は、例によって1人出勤でした

 

朝一番に、クルマ購入の打合せを

した後は暇・・口笛

 

 

穏やかな秋の陽の中で

積載車の車庫作りを進めていると

 

 

転送設定していた携帯電話に

着信がありました

 

 

 

O子(仮名)です

 

お陰様で

温泉に無事に行ってきました・・

 

 

それは良かったですねー

 

 

ところで社長さんは

今日、会社にいるんですか?

 

 

はい、いますけど・・

 

 

 

 

午後から行っていいですか?えー

 

 

はい大丈夫ですが、どうしました?

 

 

 

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・行ってから話しますえー

 

 

と、ゆっくりした低い声

 

 

怒ってる?

 

 

 

 

うわぁ、怖い・・ガーン

 

 

 

40年以上もお取引頂いている

O子さん・・70代後半

とってもいい人なんだけど・・

ナカニシの勝手な印象ですけど

ちょっとうるさがたあせる

 

今は引退されましたが

自営業で、バリバリならし

酸いも甘いも噛み分けて来たかた

 

1ヶ月前に車検をさせて頂いたのでした

 

 

 

 

やばい、なんだろ?

 

 

悶々と昼を過ごし

 

ソワソワしながら、車庫作りを進めていると

 

 

 

 

 

来ました・・・

 

 

表情からは・・よくわかりませんあせる

 

 

すごいけんまく・・

 

 

 

ではなさそうですびっくり

 

 

 

 

次の瞬間

 

ニコニコ

 

笑顔?

 

 

(ホっ)

 

どうぞ中へ・・(事務所の中へ)

 

 

 

 

じつは・・・

 

 

お身体の調子を崩し

遠い病院まで通院しなくてはならなくなったこと

 

 

それまでの経緯

 

 

ご主人のこと・・

 

 

等々

 

 

 

 

 

で・・・

 

3日ぐらい前から

エンジンの振動が大きくなり

発進の時、エンストし易くなった

(マニュアル車)

 

 

通院で、是非とも

クルマを使わなくてはならないから

早めに治してほしい・・

 

 

 

クルマも私とおんなじで

年とったものー

いづおがしくなたて

不思議んねったずねー(笑)

 

 

だってえー

 

 

 

マジでビビったっけはーびっくり

 

 

 

 

 

 

 

悶々と過ごした昼

 

 

『お客さんはいつも正しい』

 

何故かこんな言葉が頭の中をグルグル渦巻いていました

 

 

 

ちなみに

O子さんの話とは、まったく関係ない事ですあせる

 

 

 

 

顧客サービスに関する有名な格言のひとつ・・だと思いますが

 

 

ほんとにお客さんは、いつも絶対に正しいのか?

 

昼じゅう、この意味を考えて

 

 

 

 

そしてひとつの考えにたどり着きました

 

 

明日は

『お客さんはいつも正しい』

 

について、ナカニシが考えたことを書こうと思います

 

 

 

 

ブログの読者で、一緒に働きながら整備士になりたい若い人はいませんか?
未経験者を募集しています。男女問いませんが、女性にはキツいかもしれません。
あと、アルバイトも募集しています。

 

 

 

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあしたパー

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

 

キラキラ10月&11月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車が月々1万円/7MAX(セブンマックス)・新車販売・中古車販売

  ホームページ
北斗クラフト

  Facebookページ

北斗クラフト“新車半額”ジョイカル西寒河江店

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

0237-86-0299