追突された、平成4年生まれ25才の誕生日間近のアコード の巻き | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,0828

 

キラキラ4月&5月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

 

4月 29日、30日

5月 3日、4日、5日、6日、7日

休業日となります

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

下矢印  下矢印  下矢印

0237-86-0299 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

今朝出社して、ヤカンを火にかけ・・

その間にトイレに行ったら

用を足している最中に

ピ〜〜(沸騰)

と鳴り始め、焦ってしまった叫び

 

女性ひとりでも怖くない

山形県寒河江市の自動車整備工場

北斗クラフトの

なかちゃんこと中西(和)ですあせる

 

 

 

さて

 

義弟のK君から

 

追突された・・叫び

 

と電話が入りました

 

 

 

怪我は大丈夫?

 

 

そっちの方は心配無いようなので一安心あせる

 

 

来月車検を受けようとしていた矢先の出来事です

 

 

 

 

平成4年生まれ 25才

 

極上のアコード Si-T

(汚れてるけど)

 

 

 

後のバンパーが押し込まれ

微妙に変形し、ズレていますガーン

 

 

 

 

 

心配な事が2つあります

 

 

 

部品はあるのだろうか?

 

 

 

そして

 

全損(ぜんそん)

 

の二文字

 

 

全損というのは

 

修理するより買った方が安い!

 

と、(法的に)判断されてしまった場合

 

 

全額は保証されない・・かもガーン

 

 

 

25年も前のクルマだもの・・・

法的な見地から見れば

 

ほとんど価値がない・・と

判断されてしまうかもあせる

 

しかも車検切れ間近!

 

 

 

でも、大事に乗り続けてきた極上のクルマ

まだまだ乗り替えるつもりは

 

な〜い

 

 

そうなると、揉めるケースです

 

 

 

 

と、そんな心配をしていたら

 

全損超過特約が付いています・・

(ご心配なく)

 

 

と保険会社から連絡が入りました

 

良かった〜パー

 

 

 

で、もうひとつの心配

 

 

バンパーはまだ

在庫があるのだろうか?

 

 

問合わせてみると・・

 

 

やっぱり無かったっす叫び

 

 

修理するしかないようです・・・

 

 

 

実は

微妙に変形して

しまったバンパーは

修理するのがかえって大変なんですあせる

 

 

ここは我慢してもらうしかなさそうです

 

 

 

まずは、相手の方

ちゃんと保証される保険に入っていて

良かったです。

 

 

保険は素人には難しいところが

あります

 

ちゃんとした保険だと思っていたら

保証されない場合がいろいろある

保険だった・・という笑えない

場合があるので注意して下さいね

 

 

 

 

ってことで

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあした(^^)

 

車検・点検・整備・修理

防錆(サビ止め)・ガラスリペア

北斗クラフトのHP 左矢印こちら

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

山形県で4位から6位を行ったり来たりあせる

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村