「相手が電話を切ってから、電話を切るようにしています」は、○か?×か? の巻き | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,0610

 

9月の休日カレンダー ←これ

 

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

 

『キャンプでオカリナを合奏しよう』

と言って、オカリナを置いていかれた

 

女性ひとりでも怖くない

自動車整備工場、北斗クラフトの

なかちゃんこと中西(和)ですあせる

 

 

オカリナ想像以上に手強し!叫び

 

 

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

 

キャンプから帰って

ネタが何もないので

 

前から気になっていた事を・・

 

 

 

先日電話の切り方について書きましたが

 

電話の切り方でもうひとつ

気になっている事があります

 

 

『相手が切ってから電話を切ります』

 

って、得意げに言う人がいます

それも結構な割合であせる

 

これって、○か? ×か?

 

 

 

 

 

電話相手も同じように

切るのを待つ人だったら?

 

 

想像力を働かせると・・・

 

 

お互いに、相手が切るまで

待ちあっている図・・

 

 

根負けした方が先に切るあせる

 

 

先に切った人の

 

負けー!叫び

 

お互いに時間の無駄!

 

 

 

では、

 

電話相手が

そんなことには無頓着な

人だったら?

 

 

 

電話が終わったら

電話を切ろうと

受話器を耳から離しているので

 

 

こちらが先に切っても

 

問題なし!

 

 

極端に早く切らない限り

OKだよね

 

心の中で

『いち、にぃ、さん』ぐらい

数えてから電話を切ればOK

 

 

受話器を置くのに

相手に感謝の念を持ちつつ

受話器を丁寧に戻せば

3秒ぐらい普通にかかるから

 

 

特に気にせず普通でいいと思います

 

 

形にばかりこだわる人が

少なくないように見えるのは

 

 

 

私の考えが

ひねくれているのでしょうかあせる

 

 

ってことで

キャンプで疲れましたパー

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあした(^^)

 

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。
良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

山形県で、ただ今不動の6位あせる

 

 にほんブログ村