近未来は、近過去の延長 | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

こん○○は、
昨日は、何とか5時に起きることが出来ました
寒河江祭りの前に、お祭りの旗を立てるのが習わしになってます(^_^;


この旗をたてると、お祭りだなぁーという実感が・・


と、そんな早起きのボーッとした頭で
今日は、トヨタ部品の整備機器の展示会で仙台に


ブースは、震災の影響からかこぢんまりと・・

規模が小さいだけじゃなく
見学者も
機器メーカーのスタッフも
何だか元気が無い・・(ように見えた)

どうしちゃったんだ

きょうの目当ては、
「時代の流れを読み、経営の戦略を考える」
という、セミナー

午後2時から
というタダでさえ眠い時間からのセミナー
「我々整備業界の経営環境は、
どんどん悪くなる
って内容

「近い将来は、近い過去の延長」
で推移すると考えられる

なるほどね


概ね、
進もうとしている方向性に間違いはなさそうなので
ホッ とする。

2、3 アイディアも閃いたので
仙台での勉強はムダではなかったかな

しかし、会場が寒いのには参った(>_<)
あんなにエアコンガンガンかけて・・・

じゃぁ

きょうも最後まで読んでけでありがとさま、
あなたの応援がはげみになります。
よろしければクリックで応援して下さい ニコニコ
   にほんブログ村
あなたに幸せが怒濤のごとく訪れますように(合掌)