今夜のマスタークラスでやったこと | 小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

20年以上やっているメンタルコーチングと10年以上継続している勉強会などの日誌です

今日の日誌:夕方はスタバで面談、夜はオンラインで「マスタークラス」をやってました。

 

(今日の荻窪のスタバ)

 

 

 

(↑↓ 今夜のマスタークラス)

 

 

 

最近の勉強会のテーマの1つが「人と強い関係をつくっていくこと」です。いろんなことの秘訣はここに尽きると思ってます。我々の勉強会では、メンバーの学ぶことはその姿勢・実力に全て含まれています。

 

たとえば同じメンバー2人のメンバーが内側にいます。あなたの中にもいると思う。

 

現状維持したい意識と、現状をブレイクスルーして潜在能力を大きく発揮したい意識。枠の中にいたいし、枠の中は絶対嫌だという意識です。

 

心が強い人は枠を出ようとチャレンジする姿勢が一貫しているけど、普通は弱い側に流れていくものです。

 

我々の立場は常に、現状維持したいマインドにはある意味強く敵対して、枠を大きく出ようというマインドを全面的に応援する、です。

 

こう書くと、時々そういうのは自分でやりたい、とかなりますが、大体において本気の人ほどそんなことは絶対に言わない。もちろん、自分(たち)が単に十分な信頼を勝ち取れてないから、そういうことを言わせてしまっているケースもありますけど、、

 






本気でチャレンジしたい意識側のみを支援しようとするのは、関係性が強くないと機能できません。だから我々の勉強会自体が強い関係を作ることができないと、場が維持できないという総合的な場です。

 

日常にそういう関係性のある場を作るのは案外とても難しいから、このような機会をみんなで大切にしてもらいたいものです。

 

「現状維持したいマインドにはある意味強く敵対して、枠を大きく出ようというマインドを全面的に応援する」

 

コーチングはその度合いが強く、勉強会はアルコール度数が少し弱め、、みたいのが自分がやっていることです。今夜ももちろんそのような時間だったから、参加したメンバーの人生にもそういう効果があったはずだ。

 

 

 

 

 

★コーチングはこちら

 

 

 

 

 

★勉強会「GL plus」