今日から新しいMacBook Pro になりました | 小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

20年以上やっているメンタルコーチングと10年以上継続している勉強会などの日誌です

 

今日から新しいパソコンになりました。

MacBook Pro の14インチのもの。

 

これまでは同じく13インチのMacBook Proで、調べると2017年か2018年に購入したようで、ものすごく使ってきました。

 

よく壊れなかったなあと思ったけど、そういえば一度何かで壊れてAppleで中身を全取っ替え?みたいになった時があったと思う。

 

image

 

毎月何回かの講座ごとに自分は画像の処理をたくさんします。今でも半日の講座で200枚とかの画像を取り込んで処理するし、前は700枚とか普通にあって、それが1ヶ月に何回もあった。

パソコンの「写真」には今も取り込んだ画像が42000枚くらい(クラウドに)残ってます。

 

さらに今は日々ズームでもバンバン使って、さらに講座を録画してその動画編集もある。メンバー向けのメールレターの配信とか、他にも細々した雑用をやってます。

 

image

 

 

 

それをほぼ無休で何役もこなしてて、パソコン君も大変だねえという日々でして、さすがにこの数ヶ月は調子が悪いかな?という時が増えてきた。

 

ということでずいぶん考えたけど新調しました。これからもっと使うことになるし、そろそろいいでしょうと。

 

image

 

 

頑張ったよ、これまでのパソコン君、という気持ちがとてもある。

 

新しい相棒はスペックはよくわからないんだけど、前のよりはきっと相当いいのだろう。値段もすごく高くなってたけどね。

 

 

 

 

先週末の講座動画を何時間分かさっき編集してました。書き出しが早いからかこれまでよりだいぶ早く終わった。やるな。パソコンはいわゆる仕事道具なので、大事に使っていきたいと思う。

 

でもまあ、結局は使う人間が面白い人かとか、魅力がある人かっていうのが大事です。

 

パソコンのスペックが上がっても自分の魅力が上がるわけでもないので、そこはそこで引き続き頑張ります。

 

今日はこれまでのパソコンへの気持ちを書いておきました。いつもはあんまり何も感じてなかったけど、お役ごめんだよってなると急にいろんなことを思い出した気がします。では。

 

 

 

image

 

 

 

★ベーシック24期、やりますよ

 

 

 

 

image