今は希望と喜びを撒き散らせ【zoomでのGroup Lesson】 | 小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

20年以上やっているメンタルコーチングと10年以上継続している勉強会などの日誌です

【zoomでのGroup Lesson】
先週末は主宰する女性勉強「Group Lesson」を初のオンライン開催しました。



東京の「不要不急の外出自粛要請」があったので、50人くらい集まる講座はさすがにあれか、と思いまして。

今回は最小人数が現場で動いて、あとはパソコン2画面に一杯のメンバーの顔に向かって講義しました。これまではライブの講義が中心なので少し不思議です。






9時半から15時半までといつもより短時間だったけど深まったと思う。グループワークも少人数にわかれて120分以上できた。



人はマインドで存在しているから、こういう時こそこのような時間がとても何より大切だと強く感じます。

今は色々と不満や不安を撒き散らす人もいる。その人もウィルスみたいなものだと思う。人の脳内にダメージを与えるから。

今は希望と喜びを撒き散らす存在が必要です。
希望は未来と自分に期待し、自分に確信をもたないといけない。

喜びは今目の前にあるものへの感謝からで、視点を高くすればいくらでも感謝と喜びに変えていけると思う。

どちらも我々の得意分野です。
とにかく、今はマインドがとりわけ重要です。
強い気持ち、強い心にたって、不安に反応せずに良くなる選択を続けるだけ。未来を自分で選んでいるなら、オリンピックをやろうがやるまいが、どっちでも同じです。





協力をしてくれたメンバーの人たちもありがとうございました。



⭐︎メンバー制女性勉強会『Group Lesson』のWebにはたくさんの楽しくて役立つコンテンツがありますよ