2024/06/27 | 戦争について

戦争について

ピアノ演奏者。戦争について一生懸命書きます。

「こちらはいま朝の5時で、もうすぐビデオクリップを撮るよ」


なんて返事が来たら、

うわああああカッケぇぇぇええ!!

となるけれど、


お母さんになったことがない人からしたら、

6時20分に起きて朝ごはん準備して子どもを小学校と幼稚園に送り出して、

洗濯して、ゆうべ疲れて入りそびれた風呂に入って、

旦那さんが仕事行く前に足をもんで、

洗濯物干して、

そうしてたらもう10時台にはお腹が空いてお昼ご飯を食べて、

ピアノの練習しようにも食べたら疲れて眠くなって今ここ、


という人のこともスゲぇぇぇええ!!となるのかも知れないな。



昨日、

うちで面白いことがあったので、

それがマエストロに関係することだったので、

夜に「こんにちは」とメッセージで声をかけたのだけど、

その応答に応答する余力が無く寝てしまった。


なので、

今メッセージしていたらちょうどオンラインになり、

この返事が来たというわけだ。



よく働くなあ…

明日はまたどこかツアーなのに。




男の人と女の人の、

「働く」の捉え方の違いのようなものは、

まだまだ学習中です。