ロクマル降臨 | バス釣りバカ日誌∞

バス釣りバカ日誌∞

バス釣りを主に日々日記と反省をつけていきます(^^)
釣りの腕前を上げる目的のみの日記です。
また皆様の為になれば幸いです(^-^)
同時に釣り仲間も探していますのでよろしくお願いいたします!

絶好調のスラッゴーのミドストびっくり

ロクマルでました!

なにしても食わない取水塔にくっついてるやつにはほんと効きます🎵



タックルバランスは普通に考えればメチャクチャですが、今年の釣果が全て45cm以上でバラシ0、ラインブレイク0と考えれば、琵琶湖では恐らく理にかなってるのかなと思います。
明らかにサイズも上がりました。
僕のミドストはロールをあえてさせてません。
ロールするミドストはカッコいいですが、打たれまくった取水塔につくバスに対してはマイナス効果かなと思ってます。
長時間同じ場所に漂わすことだけを目標にやってます。
ラインはPEの1.5号
リーダー1.5mのフロロ14ポンド
ロッドはフェンウィックリンクス64UL
かなり極太ですね(笑)
リザーバーの時やチャプターの時は3ポンドでやってたこと考えると昔からは考えられないです💦

ラインが太いせいで操作してる感は全くないですが、それが漂ってる感に繋がってます。
状況に応じてはナイロンに変えたりもします。

まず何よりバレない、キレないが琵琶湖では重要ですね!
いつなんどき怪物とかち合うかわからないので🐻

同船者さんもコツを教えたら釣れました🎵