サイコロラバーって最強(自作) | バス釣りバカ日誌∞

バス釣りバカ日誌∞

バス釣りを主に日々日記と反省をつけていきます(^^)
釣りの腕前を上げる目的のみの日記です。
また皆様の為になれば幸いです(^-^)
同時に釣り仲間も探していますのでよろしくお願いいたします!

アフターが増えてきて取水塔に何匹いるん?てくらい浮いてます。

水もスケスケのクリアで4mくらい下まで見えてます⛩️


ミドストにも反応しない魚が増えてるなぁと

キョロキョロ

フォールかなやっぱ❗

ということで色々フォールさせますが食いませんえーん

ふと話題になってるサイコロラバーを思い出して、その場で作ってみました(笑)

①まず100円で捨て売りされてた四角いワームのフレンチフライを4節目で4個カット✂️


②カットしたワームをライターで炙って、4個をくっつけて正方形にします🔥


③適当にラバーを刺します!

無造作ヘアーです(笑)


④キャスト後、ロッドを揺すりながら落とします。

ライブスコープ上に追いかけてきたり、見てたりしていたら、ロッドでピッっと弾きます。硬めのロッドがいいですね🎵

すると今まで見向きもしなかったバスが追いかけて来て、取り合いになりました。
この形状考えた人は天才‼️
ちょうどこのライブスコープの動画の真ん中にいる2匹を狙っています。
すると釣れちゃいました(笑)




53cm2500g🐟️

ニュートラルかなと思ってたのに(笑)
ある意味、最近みた動画のおかげで釣れた魚かなと思ってます。

最近の動画で衝撃的だったのが藤田京弥選手の遠賀川での優勝した時の動画です🎥
その中で一貫して共通する思考回路は「口を使わない魚はいない」という思考回路で。
言葉として発してはいませんが、そう汲み取れました!異常な練習量がそういう思考回路にさせたんでしょう。

ライブスコープをつけてからよく思うのは
こんなにバスっているんだ!
こんなに食わないんだっていう事実です💦
食わないことに諦めていましたが、思考を変えて、今年は目標として食わすまで粘る、という目標でやっていこうかなと思います。

実際粘ったおかげで、今回のような急造のサイコロラバーを思い付いたり、ロールさせないミドストに変えてみたりとできました😤

ちなみにサイコロの次に反応良かったのは、チューブワームのジグヘッドの大回りのスパイラルフォールです🌀
これも後から考えたのですが、重心を後ろに下げたり、ジグヘッドの形を変えるため、海用から転用すれば釣れるようになる気がします🎵

今、世の中で廃れていたワーム、ルアー達をあえて使うのは有りですねニヤリ