結婚式ご参列の訪問着の変わり結び | 着物でお出かけ 大田区蒲田駅から1駅矢口渡徒歩7分のサロンと出張着付け『きらく』

着物でお出かけ 大田区蒲田駅から1駅矢口渡徒歩7分のサロンと出張着付け『きらく』

着物は着ている人を美しく見せてくれます。
ルールに捉われすぎずに、楽しく着てみましょう。

●結婚式ご参列の訪問着の変わり結び

 

着物きらくです。

 

今日は成人式の日でしたね。新成人の皆様、おめでとうございます。

 

昨年は大田区では式が中止となりとても残念なことになってしまいましたが、今年は無事に式が執り行われ、ほっと一安心な一日となりました。

 

可愛らしい若いお嬢様とのお喋りもとても新鮮でしたが、現在の色んな状況の中、手探りで本当に大変だと思いました。

 

美容師のナオホさんを交えて、就職話や厳しかった大人がいた時代の話に花が咲きました。

 

成人式の話は後日になりますが、ここではそれよりも以前に結婚式ご参列のお客様の着付けを行った件について書いています。

 

といってもお客様のお写真ではないのですが、こんな感じで変化結びを行うことがあります。

 

事前にお客様のお立場を教えていただいたうえで、いくつかご提案させていただいた中からこちらの帯結びを選んでいただきました。

 

 

控えめに、お祝いの気持ちを表現する際にぴったりな帯結びです。

 

過去に行った同じ結びで、羽の雰囲気が少し異なるもの。

帯の厚みや張り感、変化結びに使う小道具で、表情が異なってきます。

 

 

振袖以外の着物に結ぶ変わり結びやコーディネートでお迷いがございましたら、こんな形でご提案させていただくことも可能です。

 

着物きらくでは着物を着ることが楽しくなるよう、サポートさせていただきます。

 

いつもとちょっと違う雰囲気を楽しみたいときに、是非ご検討ください。

 

東急多摩川線矢口渡駅徒歩8分

着物サロン『きらく』

完全予約制・時間応相談

メール24時間対応のメールフォーム

 

2023年成人式着付け

その他の着付け、料金