「なでしこオピニオンの会」の発足・お披露目の会へ行ってきました | 着物でお出かけ 大田区蒲田駅から1駅矢口渡徒歩7分のサロンと出張着付け『きらく』

着物でお出かけ 大田区蒲田駅から1駅矢口渡徒歩7分のサロンと出張着付け『きらく』

着物は着ている人を美しく見せてくれます。
ルールに捉われすぎずに、楽しく着てみましょう。

●「なでしこオピニオンの会」の発足・お披露目の会へ行ってきました

 

着物きらくです。

 

先日、表題の「なでしこオピニオンの会」にて顧問を務められる河添さまの着付けを行いました。

 

その際にイベントについてお知らせいただいたご縁で、私も会に行って参りました。

 

着物の話もたくさん出てきました。

 

着る自分が楽しむだけではなく、その姿を目にする人に対しても心地よさを意識する。

 

それは着物を着る季節を意識した柄行きを選ぶことであったり、着物自体が自然から生まれる染料で染められる民族衣裳であることであったり。

 

今の季節であれば着物を着ている人をみて、

 

「あぁそろそろ夏が近づいてきたんだなぁ。」

 

と感じさせる心のゆとりでしょうか。

 

また着物の話とは変わって、日本の人々についても素敵な話がたくさんありました。

 

その中の一つに困難な時にでも、多くの人が心を乱さないで律するところ。

 

きっと潜在意識のレベルで日本の多くの方が持っている事だと思います。

 

200名までしか聞くことが出来ない会場でしたが、普段テレビ他メディアでしか見られない方々の講演を間近で聞く事が出来ました。

 

自分がその場に居られたことが不思議なほどです。

 

(夕刊フジのインターネットサイトから画像をお借りしました)

↓↓↓

 

講師の方々がほぼ全員お着物でしたが、見ている私がワクワクしてしまうほど皆様お美しかったです。

 

お仕事や都合によりこの日お着物を着られなかった先生方も、とても美しかったです。

 

優しくて強さもあってたおやかであり、美しい。

 

そんな雰囲気に包まれた会場でした。

 

東急多摩川線矢口渡駅徒歩8分

着物サロン『きらく』

営業時間:9:00~18:00

(早朝など時間外にも無料で対応しています) 

電話080-5475-2914

メール24時間対応のメールフォーム

東急8500系サロンへのアクセス
 

 

着付けメニュー、料金について

お客様写真

お客様の声