きらく通信vol.8 | 着物でお出かけ 大田区蒲田駅から1駅矢口渡徒歩7分のサロンと出張着付け『きらく』

着物でお出かけ 大田区蒲田駅から1駅矢口渡徒歩7分のサロンと出張着付け『きらく』

着物は着ている人を美しく見せてくれます。
ルールに捉われすぎずに、楽しく着てみましょう。

●きらく通信vol.8

着物きらくの森田です。

七五三の着付けがひと段落しそうなので、久しぶりに休日をゆっくりと過ごしています。

最後の日と思われる七五三のお支度が終わった日に、分かりやすく体調を崩しました。

なんて素直な体なんでしょう。

そんな時にはひたすら寝る、と。そしてお笑い番組や好きなサッカーの試合(祝・優勝!鹿島アントラーズ)を見る、と。

みるみる元気になりました^^

さて、忙しくて書けなかったのですが、夏には他の講師の方が主催するスワロフスキーで帯留めを作る講座へ行って来ました。
 


 

不器用な私でもこんなに素敵に仕上がりました。

そんな私が何故?と思い返してみたら、とても分かりやすく説明書までつけてくださったので出来たのだと思います。

 

 


教えてくれるだけではなく、説明書までくれたので次回からは自分で好きなビーズやスワロフスキーでも作れる、とのこと。

この日は一緒に受講した生徒さんと久しぶりに会えるのでランチにお誘いしました。

真面目で素直で、申し分のない生徒さん。

静かに話をしてくれるのですが、何だか楽しくなるんです。

一緒に居て楽しい、というのは簡単なようでそうでもない。

生徒さんの人柄によるものだと思います。
 

 


お肉をがっつりいただきました!

最近では、お客様のT様から教えてもらった自由が丘にあるピーターラビットカフェにも行って来ました。
 


 

 

 


 

学生時代にピーターラビットの絵が気に入って、ノートや文房具のグッズを一時期買ってたりして。

9月にピーターラビット展に行った話をしたら、カフェも良いですよ♪と教えてくれたのです。

ここのお店は味も美味しいですし、室内の雰囲気もよく、女性は気に入る方が多そうです。

気分がよくなったところで雑貨屋さんめぐりをして、家に飾るクリスマスリースを購入したり。
 

 

 


 

たまにあるから休日は楽しいんでしょうね。

 

真面目に働いて、仕事以外の好きなことをする。

そんな贅沢もいいです。

そして、また仕事。
 

 

 


 

七五三の次に待っている成人式に向けて、気持ちを切り替えます。

お客様と打ち合わせを何件かしたのですが、緊張してきますね。

一生の一度の晴れ姿。

悔いの残らないように、私も出来る限りのことをしたいと思います。

最後に、お客様からいただいたものたち。
 

 

 


 

K様、リピートして着付けをご依頼いただきまして有難うございます。

成人式もご希望に添えるように研究しておきますね。
 

 

 


 

七五三に遠方からご依頼いただきましたK様よりいただいたカステラ。

美味しくいただきました。
 

 

 


 

和歌山から東京へお越しの際にリピートしてご依頼くださっているH様。

経営なさっているお酒のお店から、こんな素敵な贈り物を有難うございます。

お酒に詳しくなくても、楽天サイトで分かりやすくクリックして買えるのでお酒好きな方に贈り物をしたい時に、私も何度か利用させていただいています。
(8年連続楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞しているお客様のお店はこちら⇒⇒⇒

バタバタと近況と感謝の報告になりましたが、来年に向けて体力も回復し準備しています。

晴れやかな着物姿を着付けるその瞬間を楽しみに、研究していきたいと思います。

 

 

 

東急多摩川線矢口渡駅徒歩8分

着物サロン『きらく』

営業時間:9:00~18:00

(早朝など時間外にも無料で対応しています) 

電話080-5475-2914

メール24時間対応のメールフォーム

東急8500系サロンへのアクセス

 

お正月着付け、料金

その他の着付け、料金