きらく通信vol.2 | 着物でお出かけ 大田区蒲田駅から1駅矢口渡徒歩7分のサロンと出張着付け『きらく』

着物でお出かけ 大田区蒲田駅から1駅矢口渡徒歩7分のサロンと出張着付け『きらく』

着物は着ている人を美しく見せてくれます。
ルールに捉われすぎずに、楽しく着てみましょう。

●きらく通信vol.2

「きらく通信」。

さて、どこまで続くのかいつまで続くのか。

不定期に書きたいと思います^^

土曜日には後楽園駅近くへ着付けで行ってきました。


どうせならと、早めに現地周辺へ行って散策。

東京ドームのアトラクションを横目に歩いているとコスプレさんたちがたくさん居ました。

かなり本格的で見ていて楽しかったです。

さて、この日の着付けはというと日本民謡の舞台に立たれるというお客様の着付けでした。



プロの方が歌う後ろで演奏をするということらしく、着付け場所にはそのプロの方がいらっしゃいました。

いつも程よい緊張感はあるのですが、違った意味でも気が引き締まります。

翌日に本番まで着崩れなかったとメッセージをいただいて、ほっと一安心。

S様、この度はご依頼いただき、感想まで送ってくださったことに感謝です。

有難うございました^^

話は変わって、着付けの繁忙期を終えてのゴールデンウィークは家の整理をすることに。

日常で汚れている場所は、まぁ、それなりに掃除をしています。

しかし!

溜まった書類やいつの間にか増えている雑貨類。

整理整頓していなかったので、大変なことに・・・・。



生徒さんからお借りした「断捨離」がテーマの漫画を読んで、捨てられるものを捨てていく作業を続けています。

それにしても要らないものが家の中にたくさんありすぎて、捨てるのも一苦労。。。


また、忙しい時期は人と会うことがなかなか出来なかったので、ここぞとばかりに人に会っています。

これは、とても楽しい時間です^^





骨董市に出かけた時の食事。

いくつか骨董市に出かけてみて思ったのは、骨董市にも傾向があるということと、骨董市で出店している方の話が面白い!

全く知らない分野の知識ですから。

骨董市でもそうですが友人と会って、色んな話を聞くことで自分に関係ないことを考える、いい機会になります。

自分の感性だけだと限界がありますよね。



そういえば、インベーダーのモチーフをタイルで表現しているアーティストの作品を渋谷の街で見かけました。


15年前くらいに知った作品で色んなところにひょこっと作られているのですが、あまりに久しぶりに見かけたので思わず撮影。

ゲームのキャラクターから生まれたアートなんて、発想が面白いと思いません?

繁忙期ではない時期の、このまーったりとした時間もなかなか良いものです。

ゆっくりしていたので、これからまた家の中や仕事の内容の見直しなど整理していかないと、と思いつつ日々過ごしています。



お客様よりいただいた海外のお土産でマンゴー味のコアラのマーチ。

美味しかったです^^

東急多摩川線矢口渡駅徒歩8分

着物サロン『きらく』

営業時間:9:00~18:00

(早朝など時間外にも無料で対応しています) 

電話080-5475-2914

メール24時間対応のメールフォーム

東急8500系サロンへのアクセス

着付けメニュー、料金について

お客様写真

お客様の声