昨日はバレンタインデーだったから、クッキーを焼きました!

 

100均のクッキー型で作った「鳥獣戯画」クッキー

 

 
探していた100円ショップの「鳥獣戯画」クッキー型をついに見つけまして!
 
100円ショップSeria(セリア)で買った「鳥獣戯画」のクッキー型
しかもちゃんと高山寺公認ウサギカエル
私はセリアで買いましたが、キャンドゥにもあるようです。
 
 

買うだけ買ってクッキーは甘党のうちの人に作ってもらう気満々だったんだけど、可愛いし、バレンタインデーなので、頑張って自分で作りました。エヘン

 
普段お菓子作りを全くしない私ですが、毎年バレンタインデーだけはリクエストがあるのでチョコを作ります。エライ
クッキーは何年ぶりか!?型抜いてる時が一番楽しいね。
不慣れなりに美味しく焼けて喜んでもらえてよかったです。
 
 
 
さて、今日はお菓子の日だそうですので、アートなお菓子を集めてみました。
世界のアートにインスパイアされた素敵なお菓子がいっぱいですスイーツ
 
 

 

モネの睡蓮カップケーキカップケーキ

Image: Serendipity cakes by Yvonne

 

 

 

カラフル可愛いマティスの切り絵クッキークッキー

 
 

 

古代ギリシャ黒絵式陶器の破片風ビスケットジンジャーブレッドマン

 
 
 

モンドリアンケーキショートケーキ

MODERN ART DESSERTS(H) [ CAITLIN FREEMAN ]
 
 
 
オレオアートで北斎波

 

 

 

ムンクの叫びチョコ叫び

Image: Pinterest

 

 

 

ピカソなマシュマロピンクマカロン

Image: thedecoratedcookie.com

 

 

 

楔形文字クッキークッキーのプレゼント

Image: instructables.com

 

 

 

世界の彫刻アイスくまアイス

Image: fubiz.net

 

 

スーラのグランド・ジャット島ケーキショートケーキ

 

 

ヴィーナス誕生ケーキウエディングドレス

Image: April's baker London via Pinterest

 

 

クリムトのキスケーキウエディングケーキ

Image:cakesbycassandra.com

 

 

ゴッホ、モネ、ポロックのご立派3段ケーキウエディングケーキ

Image:Pinterest

 

 

などなど、ユニークなお菓子いっぱいでしたうさぎクッキーもいもい


 


 

名画のティータイム 拡大でみる60の紅茶文化事典 [ Cha Tea 紅茶教室 ]

名画のティータイム 拡大でみる60の紅茶文化事典 [ Cha Tea 紅茶教室 ]