100円均一で買っちゃうもの

 

100円均一で買っちゃうもの…世界の絵画モチーフなどのミュージアム系グッズ!!カラーパレット

最近、本当に増えましたよね。

 

 

先日も、撮影で遠出した際に立ち寄った「セリア」で、激かわソックスを買ったった!!

 

見て見て、ボナールの猫ちゃん靴下だよ!!!猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

image

 

 

ピエール・ボナール《白い猫》1894 オルセー美術館

 

名画系グッズが増えたとはいえ、大抵がモネやゴッホやクリムトで、もちろんモネもゴッホもクリムトも大好きなのですが、もう少し他にもあるといいなあと思っていたので、それがまたボナール猫ちゃんとは素敵です!!

 

ルノワールやゴッホなどもあって可愛かったけど、1足だけにしたエライ!

 

 

なぜなら他にも色々買ってしまったからだ! 

image

モナ・リザの名画ワッペン!!

 

 

ミュージアム系クッキーの型!!

image
古代エジプトの神々と、大仏と考える人。
 
これでクッキー作るぞ!うちの人が😇
うちの人はたまーにやるのですが、私はお菓子作りとか全然やらない人間です。居酒屋メニューとかならやる人間です😇😇😇
 
冷奴に押してもよさげ。さっそく明日の晩酌にやってみるか食パン
image
 
もともと「鳥獣戯画」のクッキー型があると聞いて探し回ったんだけど、全然売ってなくて、いつの間にかエジプトとか買ってた。
鳥獣戯画ないな〜あエジプトならある!これも可愛い買っとくか!のループ😇
 
ちなみに土偶や埴輪のクッキー型もあるらしくて、遮光器土偶とてもいいなあ。
鳥獣戯画が見つからないばっかりに、クッキー型がどんどん増えてく。クッキー作らないのに😇(作れよ
 
 
 
…などなどの今日この頃です。
 

新年もとうに20日を過ぎるところですが、やっとこぼちぼちブログも再開していきたいと思います。

ご訪問くださる方に、ありがとうございます。どうぞ、ご健康で穏やかに過ごされていますようにクローバーもいもい

 

 

 

 

 

おまけ

「地球の歩き方」グッズも買ったった!!
image
ずっと探してたあああ!!これもSeria。
 
特にこのミニトートがお気に入り。
image
歩き方がちょうど入る♪

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 

 

ときめきのミュージアムグッズ [ 大澤 夏美 ]