こんにちは🌞

 

今回は、【FrancFranc】のアドベントカレンダーの開封です!

既に2024年入ってしまいましたが、

去年のアドベントカレンダー最後の記事になります。

 

 

DAY1~DAY6の記事はこちら💁

 

 

DAY7~DAY12の記事はこちら💁

 

 

 

DAY13~DAY18の記事はこちら💁

 

 

 

 

💄DAY19 センテッドカード

フリージア&ジャスミンの香り💄

 

 



 

センテッドカードってすみませんはじめて知りました・・・!?

 

「クローゼットや車にはもちろん、カードケースやお財布、スマホケースの中に入れていつでも香りをお楽しみいただけます。」

↑公式の説明より。

 

こんなおしゃれなものを持ち歩いている人がいるんですね!

現品でした。\1300。

 

最近、同年代の友達に会ったのですが、

みんなネイルしていてびっくりしました。。。おしゃれやん。。。

ちょっと前までネイルなんて一部の人しかしてなかったじゃん。という気持ちです。

 

 

 

💄DAY20 バスソルト ソフトサボンの香り💄

 





バスソルト、普段だったら助かるー!って感じなのですが、

いかんせん小さい子供がいるとゆっくり湯船にも浸かれないし、

子供もバスソルト入れた湯船に入れないのでちょっと困るものになってしまいました。

 

子供っていつから入浴剤OKなんだろうか。。。

ささっと調べてみたら、メーカによって異なるみたいですね(当然か)。

バブは満一歳~、一方でLUSHは三歳以上~的な。

 

刺激の強いものかどうかとかなんてわからんし、

とりあえずしばらくは入浴剤は使えないですね。。。友達にあげる可能性が高いです。

 

とはいえ、めちゃくちゃかわいいですね。

セレーナ ボディケアギフトセット M (ソフトサボンの香り)というギフトセットの中の一つの商品でした。

 

 

 

💄DAY21 ボディクリーム ローズの香り💄

 



内容量50g。

パッケージもかわいいし、内容量もあるし、ふつうにあたり商品です。

現品っぽかったけど、現品ではないようです。

 

 

💄DAY22 メタルミラー💄

 



コンパクトな手鏡です。

現品ではないみたい。

 

 

 

💄DAY23 ネイルオイル ロマンティックジャスミンの香り💄

 

 



 

内容量:9ml

プチミニョン ネイルケアセットのハンドクリームとのセット商品みたいです。

まあ現品扱いかな。→\1000

 

 

 

💄DAY24 メイクアップブラシ💄

 

 



最後はふわふわな素敵なブラシ!

もちろん現品でした。→\1300。

 

 

 

 

 

これでアドベントカレンダー開封終了です。

いろいろなものが出てきて面白かったです。

現品は多くはないので(セット販売を分割させたものが多いし、現品でも包装が簡素になっているものもある)、

お得かといわれると・・・?

ですがフランフランの魅力をぎゅっと詰め込んだかわいいアドベントカレンダーで、

ほかのアドベントカレンダーとは差別化できてる感じが強い。

個人的にはもう少しインテリア物入れてもいんじゃないかなと思うんだけど、

そうすると採算が取れないのかな。

 

 

 

<内容物を独断と偏見で分類>


ハンドクリーム:3

リップ系:1

入浴剤系:5

ボディソープ:1

ボディクリーム系:2

ネイルオイル:1

 

ヘアブラシ:1

ボディスポンジ:1

ポーチ:1

ミラー:1

メイクブラシ:1

爪やすり:1

香りもの:4

ボディミスト:1

 

香りものと入力剤が多い印象。

 

 

 

 

これまでのアドベントカレンダーの使い切りの歴史。

笑ううさぎ2022年 キャスキッドソン

→絶賛使い切り中です。まとめるのはもう少ししてからにしようかな。

 

笑ううさぎ2021年 キールズ

 
笑ううさぎ2020年 ロクシタン

笑ううさぎ2019年 SABON

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!