こんにちは🌞

今年もやってきました!🌞アドベントカレンダー🌞の季節です!

 

今年は、【FrancFranc】のアドベントカレンダーにしました。

フランフランってアドベントカレンダー出してたんだっていうのが率直なツッコミです。

 

 

 

クラランスと迷ったんだけどね~、クラランスって確か12個しか入ってないんだよね。
その分良いモノが入っているかもしれないけど、

とりあえず今回は選びませんでした。

 

 

とりあえずアドベントカレンダー開封していきましょう笑ううさぎ

 

まず外観から。






デカっというのが正直な感想。

測ったらタテ:ヨコ=約40cm:約30cmでした笑ううさぎ

 

パッケージもかわいいですね。

 

 

背面には内容物一覧。

 

 



 

 

煽りFrancfranアドベントカレンダー概要

①大きさがS(\3000)M(\5000)L(\9800)と3サイズ展開

②人気のハンドクリームやリップバーム、入浴剤やソープなど、心躍るアイテムがぎっしり(公式オンラインサイトより)

③2022年からアドベントカレンダーの発売が始まった模様

 

 

ではではさっそく開封です!

 

 

💄DAY1 ヘアブラシ💄

ファンファンアンタングルヘアブラシシェル

 

 





最初はヘアブラシ。

かわいい貝殻の形で最初から素敵です。

現品ぽいですね。(\580)

 

(あと、どうでもいいですが紙質が開封しやすい!モノが取り出しやすい!←キャスキッドソンのアドベントカレンダーはめちゃくちゃ取り出し辛かった)

 

 

 

💄DAY2 バスペタル ピオニーの香り💄

 



 

バラの形のバスペタル。

勢いよくシャワーを当てれば泡風呂にもなるし、

花弁を浮かべて楽しむこともできるそうです。

香りが甘くてよかったです。

 

これは現品ではなさそうでした。

 

 

 

💄DAY3 ポーチ💄

 



 

巾着型で、お花柄のポーチでした。

小物整理に役立ちそう!

多分現品ではなさそう。

 

 

 

💄DAY4 ハンドクリーム ロマンティックピーチの香り💄

 





 

小ぶりなサイズ(内容量5g)。

シンプルな見た目ですが、甘いピーチの香りが漂います。

 

プチミニョンというフランフランのハンドクリームシリーズです。

単品で販売されているかはわかりませんが、ハンドクリームのセットで販売されていました。

なので現品扱いかな。

 

 

 

 

💄DAY5 シェルフィズ サボンの香り💄

 

 



 

これフランフランでよく見るやつー!!テンション上がりました。

バスボム的なものだと思います。

 

ラッピングないげど、現品でした→\400

 

 

 

 

💄DAY6 リップバーム ベルガモットの香り💄

 

 





冬にバームは助かりますね。

こちらはタオルギフトセットの中の一つとして販売されているようです。

現品扱いかな。

 

 

 

今回はここまでです!

フランフランの家具とかはかわいいけどなかなか買うのはな~と躊躇される方にお勧めじゃないでしょうか。

 

 

 

これまでのアドベントカレンダーの使い切りの歴史。

笑ううさぎ2022年 キャスキッドソン

→絶賛使い切り中です。まとめるのはもう少ししてからにしようかな。

 

笑ううさぎ2021年 キールズ

 
笑ううさぎ2020年 ロクシタン
 

笑ううさぎ2019年 SABON

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!