妹が頑張っている | 龍の部屋

龍の部屋

日記感覚でブログを更新しています。
※病気の話多めなので、苦手な方はブラウザバッグよろしくお願いします。

おはようございます。

 

また最近pcを触り始めたので、ブログを書いてみました。

近況としては、最近妹が職探しを頑張っています。

妹も私と同じ精神疾患持ちで、落ち込んだり、怒ったり、感情の波が激しいですが。

友達と旅行に行くらしく、なのでバイトを探しています。

採用はされるんですが、なかなか続かなくて。

妹は社交不安障害も持っているので、外で人と話すのが怖いんです。

なかなか私でも、理解してあげることができなくて。

でも、それでも、妹は頑張って、仕事を探しています。

 

その中で一件、妹が面接に行った会社が

「明日の夜連絡します」と言って、何も連絡してこなかったんです。

その会社は、母の知り合いが経営者で。

でも、そのことは伝えず妹は母と苗字が違うので応募したんですが、、

待てど暮らせど、電話もメールもありませんでした。

 

母もすごく怒っていて。

でも、もし母がLINEしてしまったら、妹の頑張りもなくなるし、、で仕方なく諦めることにしました。

 

社交不安の妹が、こんなにも頑張っているのに、私は何も頑張っていないのが腹が立ちます。

 

なので、暇つぶしになればいいな、と。

また小説を書き始めました。

別にお金が欲しいとかはなくて、本当に自分の生きている意味を見つけるために、です。

 

まだ書き始めで、キャラクター設定を考えているぐらいですが、諦めずに頑張ってみます。

では