在留資格変更許可 | フィリピン人との国際結婚手続㊙︎裏技

フィリピン人との国際結婚手続㊙︎裏技

【初回相談無料】
名古屋市南区のフィリピンサリサリストア内で行政書士事務所を営んでいます。
依頼人はフィリピン関係者ばかりです。
相談は090-3708-8027(年中無休)
https://www.visasupport.jp


facebook.com/abogadojp/



フィリピン人女性は、何回か来日歴あり。

その際、日本人男性と知り合う。
フィリピン人女性は、帰国。
そのあと、遠距離結婚にて、結婚。
日本人男性は、日本在住。
フィリピン人女性は、フィリピン在住。
結婚は2023年9月に、日本の市役所にて完了。

フィリピン人妻の90日の短期滞在ビザ申請。
2023年2月フィリピン人妻来日。
日本人夫と同居し、在留資格変更許可申請。
過日、在留資格変更許可されました。

日本人夫は、フィリピンへは1回も行かずに手続き完了しました。

以前は、知人訪問の30日の短期滞在ビザで来日、在留資格変更許可のケースもありましたが、90日の短期滞在ビザからの変更は、時間的に余裕があり助かりました。
名古屋出入国在留管理局様、ありがとうございました。
行政書士 岩﨑博明