2024/04/11 | フィリピン人との国際結婚手続㊙︎裏技

フィリピン人との国際結婚手続㊙︎裏技

【初回相談無料】
名古屋市南区のフィリピンサリサリストア内で行政書士事務所を営んでいます。
依頼人はフィリピン関係者ばかりです。
相談は090-3708-8027(年中無休)
https://www.visasupport.jp


facebook.com/abogadojp/

火曜日に、名古屋出入国在留管理局様へ追加書類の提出。
名古屋出入国在留管理局様、近くで、プロテスタントの牧師さんと会いました。
15年ぐらい前からの知り合いです。
布教でフィリピン人に声をかけていました。
もともと大阪の教会の牧師さんでしたが、転勤?で名古屋へ転居されたのでした。


当時は、フィリピンパスポートの有効期限が5年でしたから、毎日のように、フィリピン人が在大阪フィリピン領事館へたくさんお越しでしたが、10年有効期限のパスポートになったので、領事館へ来るフィリピン人は半減しました。

市役所で日本人男性とフィリピン人妻の日本だけの婚姻手続きの確認。書類は、大丈夫でした。

事務所近くの、郵便局で定額小為替の購入。

水曜日、中村区役所で、自分の戸籍謄本を申請して交付されました。なんか感動しました。
その後、特定技能労働者の受け入れアシストしてる会社の担当者と面談。

そのあと、フィリピン人宅へ。
月曜日に、在留資格変更許可申請完了したフィリピン宅へ申請受理されたコピーをお渡ししました。


夜に、日本人女性で外国人のお世話されてるかたからの電話がありました。
入管の対応に関しての説明させていただきました。


行政書士 岩﨑博明